また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kuu-さんのHP > 日記
2018年07月13日 12:06未分類全体に公開

水の森公園

先日の山登りの前に、やっぱり少しくらいは足を動かしておいた方がいいかと思い、先月水の森公園を歩いた時の写真です。

写真が3枚しか載せられないので、山道っぽいのを選びましたが、広くて歩きやすい道もありました。

水の森公園は、住宅街の一角的な場所にありながら、かなり自然な雰囲気の公園。

上の子が小さい頃に1度家族で行って以来なので、12〜13年位ぶりかなー。

登りあり下りあり小川あり木道ありのバリエーション豊かな道なのですが、たまたま雨上がりの後だったので、ぬかるんだ道も多くてその時の印象がかなり悪かった。

なのでそれ以降来たことがなかったのですが、逆に山歩きの予行練習にはいいんじゃないかと思って。

久しぶりに行ってみたら悪路というか、自然なままの山道っぽいという感じ。

でも、仙台市運営の公園なのでちゃんと整備されていて、改めて行ってみたら、とてもいい公園だなーという印象に変わりました。

ただ、平日の昼間に行ったから?誰も歩いていなくて、それが怖かった

不審者とかに遭遇したら、イヤだなーという怖さです

なので、短時間で引き揚げてしまいましたが、その話を夫にしたところ、「それなら今度は一緒に行こうか」と言ってくれ、泉ヶ岳に行く前の週末に再度行ってきました。

その時は、キャンプ場の方までぐるーっと公園内1周して、約3時間歩きました。

ついでに山の歩き方とかも一緒に歩きながら教えてもらって、ほんとにちょうどいい予行練習になりました。

その時は週末ということで、人もけっこう歩いていましたが、やっぱり旦那さんと一緒に歩くと安心感が全然違いました

なのでやっぱり、これからも1人では行かないかな〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:179人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する