ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ankousagiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 09日 14:24花見

たまたまの桜🌸

たまたま奈良で仕事してて、通りかかったら、綺麗な桜が目に( ☆∀☆) 下の川もかなりの花びらが流れてたのと、風が強かったから、花散らしになりそうでした。 それでも、桜は綺麗やなぁ〜と😁 橋のとこで写真撮ってると、いろんな年代や体調の方も、ひきつける桜の力って凄いなぁと感じられました。
  81 
2024年 04月 08日 12:57花見

お花見BBQイン大阪城公園

大阪もいたるところで桜が満開となってるので、せっかくやしお花見を……去年行った桜クルーズは……あらら、物価高等で値段上がってる(笑) 後は、BBQはどうかな?持込みでなら大丈夫だったので、花と団子両方いただきましょう😁 大阪城公園の桜はどこも満開、受付を済まして、BBQの席に着くと、
  45 
2024年 04月 08日 08:54

じゃがいも順調に葉っぱが🌱

じゃがいもの芽が成長してるかの確認で畑へパトロールに行ってきました。 間隔的に、1つだけ出てませんでしたが、その他はちゃんと葉っぱが成長してました。このまま5月末まで、成長を祈りながら、見守って行きます。 玉ねぎが、まだ、玉が大きくなってないですが、少し葉っぱが、べと病なのか、枯れてるのが出てきまし
  32 
2024年 03月 25日 10:14西国三十三ケ所観音霊場

西国三十三所 一乗寺と圓教寺

西国三十三所の一乗寺と圓教寺に行ってきました。 雨がどうかと心配でしたが、お参りで歩いてる間は、降られること無く、傘も杖替わりに使えました😁 一乗寺は入ると目の前に長い階段が見えるので、ご年配の方達は、なかなか息をはずませ休憩しながら登ってました。ヤマレコの方々やとそれくらい……って
  61 
2024年 03月 17日 15:26

ジャガイモの芽が順番に🌱

先週は少しだけ芽が出て来ましたが、一週間でほとんどの種イモが芽を出してくれました。 こうなると、早くあたたかくなって、成長してくれたら、5月末頃が楽しみですね😁 玉ねぎも順調に育ってます、これから玉が大きくなるのを祈るだけまで来ました。玉ねぎも5月末頃の収穫まで楽しみですね&#129
  72 
2024年 03月 11日 08:59

ジャガイモの芽が出た😄

ジャガイモを植えてから、寒い日が続いてたので、どうかな〜と思いながら、畑に見に行くと、少しだけ芽が出てました。寒くなったし、雨も多かったけど、ちゃんと芽を出してくれて、ホッとしました。残りも順番に出て来るのを祈ります🙏 夕方からは去年体調不良で中止になってしまった、Superflyの
  69 
2024年 03月 04日 00:04西国三十三ケ所観音霊場

西国三十三所 清水寺に行ってきました。

西国三十三所の四周目ですが、満願まで後4寺になりました。午前中に散髪とジャガイモの確認に行きましたが、まだ、芽も出て無かったので、翌週以降に持ち越しです。 で、お昼からどこに行こうかと考えましたが、距離と時間から、清水寺になりました。 桜の季節の前なら空いてるかと思いましたが、到着してびっくり、半分
  69