ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ankousagiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「散歩」の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 25日 21:19散歩

万博記念公園でコキアとコスモス

10月23日に万博記念公園でコキアが見れるとの事だったので、昼からしか時間があかなかったので、行って見ることにしました。朝からなら、滋賀までとも思ったのですが、仕方ないですね(笑) 万博記念公園に着いて、コキアはどこに…と探していると、花の丘であるらしく、花の丘は…最初はこっちかなと案内があったので
  45   2 
2022年 07月 25日 21:06散歩

夏らしい風景

あまりに暑いので、どうしようかと思ってたら、風鈴のお寺があるよととの呟きに、行ってみようと、京都の宇治と滋賀の甲賀の境にある、正寿院に行ってきました。 到着してビックリ😨駐車場が満杯の為、一時間半程時間潰して来てくださいと、近隣のソフトクリームやかき氷のお店の名前をお知らせするのと、
  49 
2021年 06月 06日 20:40散歩

山田池公園

山田池公園に、菖蒲を見に行ってきました。結構広い敷地に、いろんな種類の菖蒲が綺麗に咲き誇ってました。 公園のなかには他に、あじさいも植わっている場所もあって、のんびり花見ができました(^-^)ゝ゛ 6月に入ってから、大阪の感染者が下がってきたせいか、休日の人出もかなり増えてきてて、至るところで、道路
  15 
2021年 01月 03日 21:00散歩

白川郷

雪の白川郷の合掌造りが見たくて、行ってみましたが、 雪もほどほどでないと、合掌造りも雪に埋もれてしまって、真っ白というか、写真を撮っても、昔の白黒写真にしか、見えませんでした。それでも、非現実の世界を堪能出来ました。
  3