ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > matsumoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 28日 20:32未分類

しばらく山歩けてない

今年に入って山歩けていない。 1ヶ月歩いていないと 不安になる。 お山は迎えてくれるのだろうか。
  1 
2018年 04月 29日 21:41湖西連峰(弓張山地)

やっぱり暑さには、、、湖西連峰

連休早起きしてちょっと遠出して残雪のない低山歩きたい。。。 でも前日に準備せず。早朝寝ている家族に迷惑もかけれず今日もご近所湖西連峰へ。とうとう暑い時期がきた。たくさんの水を担いで歩く季節になってきた。暑いし重い。
2017年 12月 17日 22:48未分類

20171217湖西連峰

散歩の山歩きは日記にしてみました。 1352おちばの里親水公園1352-1438富士見岩1501-1531おちばの里親水公園 見晴らしいいところでのカップコーヒーは美味い!!
  2 
2017年 07月 09日 20:45未分類

お花の名前。

山行中にいろんなお花を撮影して名前調べるのがとても楽しいのです、、、 が、結構。。。 なかなか難しい。同じ黄色い花でも、、、白い花でも、、、 そうそうハクサンイチゲとチングルマとコマクサとイワベンケイはまかして(笑) 花調べるのは、花だけじゃなく、色、葉っぱ、全体、長さ等々。 参考にす
  30   2 
2017年 05月 06日 21:18登山口

南アルプス(静岡側)玄関口を確認。

GWは、、、お山以外(GOLF&LIVE)で楽しみすぎて 。 連休もあと二日。家族でどこかへ、、、 日帰り温泉行かない?静岡の上の方。と。ただただ車の中のお出かけだけど。 で、、今年の夏の目標!!聖岳か赤石岳!の玄関口の確認に行ってまいりました。 今回の目的
  23   2 
2016年 04月 16日 22:52未分類

星空を撮る練習&車で仮眠するときはバッテリー上がりに注意の巻

九州の地震により被災されました多くのみなさまに心よりお見舞い申し上げます。 ハイキング前に風もなく快晴の星空を、、撮影練習してきた。獣達の鳴き声が聞こえる闇の中撮影してみた。このモヤモヤは天の川????自信がもてない。星が多すぎてノイズなのか???できることはシャッター時間の設定とISOの設定
  37   2 
2015年 10月 30日 16:58未分類

見間違い

私の山歩きはほとんど単独ですが、結構見間違う事が多い。それは一般ルートでひとり黙々と歩いていると、遠くから「ん何か動物がいる⁈」と思ったら倒木の切り株とか樹林帯のなかで「やっと赤い屋根の小屋が見えた!」と思ったらただのリボンだったりとか。ホッとしたりドキッとしたり。前にも後ろにも登山者が
  35   2