ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maemiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 06月 22日 20:40お出かけ

ザ名古屋観光

名古屋観光に行ってきました。 熱田神宮→ランチに金シャチ横丁の徳川忠兵衛で味噌天丼を食べ→キリンビール工場見学→名古屋城に戻り名古屋城観光→大須商店街で食べ歩き、というルートでした^^ 熱田神宮では名古屋コーチンにも遭遇でき、ゆっくり見て回れました。
  24   3 
2019年 06月 17日 00:15お出かけ

名もなき池とレトロな町

今日は半日観光で岐阜に行って来ました。 一番の目的地は関市のモネの池(名もなき池)!そこに合わせて、ついでに寄れそうなスポットを回ってみました。まずは美濃加茂サービスエリアでお昼ご飯。コンパクトだけど綺麗なサービスエリアで、いいところでした。この区間は車が少ないからか人が全然いなくてまったり出来ます
  23   2 
2019年 04月 02日 22:48お出かけ

今年初の車中泊旅

夜勤明けの半日とお休み1日で再び愛知県に行って来ました^^ 今回の目的はチューリップとイルミネーション! 1日目は夕方にラグナシアに着いて、チューリップ見に行って、フェスティバルマーケットで海の幸を食べ、イルミネーションとショーを観覧しました☆ このキャストさんのショーがとっても良くて見
  25 
2019年 03月 24日 20:20その他

春高駅伝

今日は恒例の高校生駅伝の開催日でした。去年もたまたま休みだったので2年連続で見に行けました^^ 家の周りがコースになっているので、今年は近場で応援☆ 地元熊本からも招待高として出場している学校があるのでなんとなく親近感 選手の頑張りはもちろんですが、白バイや中継車など働く車が見れるのが楽
  8 
2019年 02月 21日 16:02お出かけ

愛知へお出かけ

昨日は愛知へ行って来ました。目的は3つ! ミツカンミュージアムと知多半島ドライブとサーウィンストンホテルのイチゴスイーツビュッフェです✳︎ ミツカンミュージアムは、オリジナルポン酢(ラベルだけがオリジナルだけど)を作れたり、プロジェクションマッピング的なのも見れたり演出や
  14 
2019年 02月 17日 21:00お出かけ

冬の長野観光

先日福岡から姉が遊びに来てくれたので、観光に行って来ました! 長野の冬は2回目。去年の冬は雪が積もる地域には行かなかったので、問題なかったけど、 今回の観光は、軽井沢とスノーモンキーに行ったので、雪道の運転が心配でした。 でも道路は全然大丈夫だったー!てことで満喫してきました。 善光寺と松本、軽井沢
  17 
2018年 12月 09日 23:53お出かけ

今年最後の花火

昨日はお休みだったので、近所の河川公園でチーズフォンデュしました^^ 風が強くて四苦八苦しましたが楽しかったー☆ 夕方は辰野で花火があったので、イルミネーションと一緒に見に行きました! やっぱり冬の花火は綺麗^^ 花火の前にはご当地アイドルがライブしてて、格好がめっちゃ寒そうで見てる方が
  12