ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maemiさんのHP > 日記
2019年06月22日 20:40お出かけ全体に公開

ザ名古屋観光

名古屋観光に行ってきました。
熱田神宮→ランチに金シャチ横丁の徳川忠兵衛で味噌天丼を食べ→キリンビール工場見学→名古屋城に戻り名古屋城観光→大須商店街で食べ歩き、というルートでした^^
熱田神宮では名古屋コーチンにも遭遇でき、ゆっくり見て回れました。
キリンの工場は先々週湘南工場にも行きましたが、内容が凝っていて面白いです!試飲も一人3杯飲めるので太っ腹ー、併設のレストランにもお客さんが多かったので美味しいのかな?気になります☆
名古屋城は天守閣に入れない事を知らなかったので少し残念でした。でも本丸がみれたのでまあよし。
エレベーターがあったり雨樋がいっぱいあったり今まで見たお城より個性的でインパクトがあるお城でした。大須商店街では夕飯がいらないくらい食べ歩きしてしまいました(^◇^;) 暑かったけど楽しい一日でした♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:202人

コメント

RE: ザ名古屋観光
maemiさん、こんばんは!

名古屋観光、満喫されましたね。

私は、早速「モネの池」を見て来ました。めっちゃ人がいました。駐車場は、前の人が出た後で直ぐに近くに停められましたけど。

橋の反対側は、写真を撮る人垣が出来ていました。あんな、小さな池ですがまだまだ人気は衰えませんね。
2019/6/22 21:07
大須にビールに…
maemiさん、はじめまして 。
日記拝見させていただきました。
先日自分も行って日記に上げた大須の写真が載っていたので気になりまして。
最近は雨降るんだか降らないんだか…みたいな天気でなかなか山に行けてませんが、たまには街を散策ってのも良いですよね。
というかキリンビールの工場見学、3杯も飲めるんですね。ビール好きの私は見逃すことはできずすぐにHPをチエックしました。今度行ってみます〜!
情報、ありがとうございました!
2019/6/23 9:02
RE:大須にビールに…
takayama123さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!日記拝見しました^^沖縄のアンテナショップもあったんですね!
いくつかのお目当ての食べ物屋さんを目標にぐるぐるしてきたので、きっと行ってないエリアもあったのかなぁ。
ビール工場、おススメです!普通のグラスで3杯飲めるので満足度高めです。
名古屋はアサヒの工場見学もありますよね、ぜひ感想お待ちしてます☆
2019/6/23 10:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する