また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > アカネダイ太郎さんのHP > 日記
2019年03月18日 10:33未分類全体に公開

小雪舞い散る竜ヶ岳

20190317 グラウス35周年のエンディング山行として、バス仕立てで竜ヶ岳に登る。参加者総勢76名という規模。

期待していた富士山の絶景パノラマは残念ながら見られなかった。
ただ、晴れた日に登れば気持ちのいい山なのだろうということは、想像できた。いつか、自分の企画で来てみたい山となる。

山頂に着いた頃から急激に気温が低下し、風も強くなる。その中で我慢して昼食と取っていたが、そのうち雪となる。集合写真を取り敢えず取って、そのほかの予定されていた行事は下山後の駐車場で行うということで、早々に下山開始となる。

下山途中までは、横殴りの小雪に吹かれ、改めて変わりやすい山の気象の怖さを思い知る。

1,150m付近まで降りてくると、雪もやみ、気温も上がり皆も一息つく。

自分の属していた班には、本日初めてデビューされる方がおられ、その方が脚がつりそうということで、各班の中で一番最後の下山となる。

この班は歩荷要員が自分含め3名おり、我々の駐車場の到着を待ってグレープジュースでの乾杯となる。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:136人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。