ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tora1205さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 09月 01日 23:19未分類

二転三転の夏休み

8/28〜8/31まで休みが取れたので、ニンマリと山行計画を立てていました。 前から行って見たかった白馬岳へテン泊でマッタリしようと・・・ 色々と準備をしてその日が来るのをワクワクしながら待っていました。 ところが・・・どうも天気が怪しいではないですか どうしよう(^_^;) ツレ「重い
  45 
2018年 02月 18日 11:36未分類

天城山

連休が取れたので、本年の初登山に天城山を選択しました。 朝方、ゴルフ場の登山口駐車場に着いたのですが、雪が… そして、外はものすご〜い強風でした。 ツレ「どうする?」私「無理!」 しばらく思案して結局、観光へ変更することになりました。 伊豆スカイラインからず〜と見える富士山 [[fuj
  27   2 
2015年 08月 02日 11:39未分類

不完全燃焼です(-_-;)

5月以来、山に行けていません 富士山を計画しましたが、ツレの腰痛で平湯のキャンプ場でまったり 大台ケ原のナイトハイクも雨で、ぐるりと回り谷瀬の吊り橋へ 空木岳の予定も雨となり郡上八幡の大滝鍾乳洞とお城へドライブ そして、7/29 伊吹山へのナイトハイク 頂上へ着くもガッスガスで何も
  44   2 
2014年 12月 04日 05:14未分類

小秀山が巌立峡に…

連休が取れました さあ、どこに行こうかと考えました この冬初の雪山へと思っていろいろ探しました しかし! 天気が悪い、悪い! ちらつく雪なら行けると小秀山に決めました 前日から出発 夜中には登山口に到着 仮眠をとって明け方・・ めっちゃ雪! しかも吹雪いている!
  42 
2014年 05月 01日 17:53未分類

恵那山が峡に…

以前から気になっていた恵那山。 一週間前に、お宿も予約して気分はすでに恵那山へ その日から天気予報とニラメッコ あか〜ん 30日の日は どうしよう〜 前日までお天気の回復を祈りまし
  44 
2014年 02月 20日 23:37未分類

ユーザ名

数年前のある日、娘が玄関の前で泣いていました。 理由を聞くと何も言わず、泣くばかり。 下を見るとみかん箱のダンボール。 中には生まれたばかりであろう死にかけた子猫が。 持って帰ったのはいいけれど、怒られると思い泣いていたそうな。 取りあえず動物病院へ。 今晩が山との事。 なんとか命
  126   8 
2013年 01月 02日 01:27未分類

初日の出

明けましておめでとうございます\(^o^)/ 今年は初日の出を見にポンポン山に行きましたsun 今日は家族で一緒に・・ 夜の山は行ったことがなかったので、分かりやすい道の方が良いと ポンポン山に決めました さすがに昼間歩くより緊張しましたが、全く心配もなく 頂上までたどり
  28   2