ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaerumasuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 08月 20日 20:06未分類

予定運休

燕、常念縦走後上高地に下山し、8月15日松本から名古屋経由、名古屋から新幹線で広島に帰る予定でした。仕事は17日からなので1日休めると思ってました。ところが台風による予定運休、15日は、新大阪から博多まで山陽新幹線が止まってしまい広島に帰れなくなりました。名古屋か新大阪で途中下車し、近くのホテルに泊
  18 
2019年 08月 17日 20:53未分類

雷鳥の保護を考える

8月12日燕山荘近くで雷鳥の姿を見かけました。突然2-3メートル先に現れビックリです。登山客に人気のある雷鳥ですが、人を恐れないのも驚きです。しかしその生息数が減少してるのが問題になっています。地球温暖化などいろんな問題があるのは理解できますが、以前日本ザルが雷鳥の雛を捕まえて食べる写真が写されて衝
  45 
2019年 08月 17日 04:17未分類

北アルプス山小屋考

今回の令和元年夏の北アルプス遠征で泊まった山小屋は、中房温泉、燕山荘、常念小屋、横尾山荘の四軒でした。中房温泉♨️は通常の旅館と同じ。燕山荘は立派な山小屋でマスコミにも取り上げられています。ただ一畳2人はなんとかならないものか?同行者が、外傷で順天堂大学医学部診療室で診ても
  37