ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fukutsuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 11月 16日 12:43ハイキング

11月の服装

先日塔ノ岳登頂に成功しました。私の住む処は最近少し寒さを感じるようになってきましたので山行当日の朝は、神奈川県方面は雨後晴れでした。南風が入り少し暖かいとの予報でした。でも山は寒いだろうと予測しウエアを長袖下着に長袖シャツとフリース。ズボンは暖パン+タイツでダウンも念の為。(タイツは筋肉痛を和らげる
  17 
2019年 09月 23日 13:39ハイキングレビュー(調理器具&ボトル)

初めての山ごはん

山歩きを始めて11回。ほとんど一人で歩いてます。それも初級レベルをガイドブックで繰りながら。だいぶ慣れてきました。携帯GPSのおかげで迷うことなく歩けてます。それとルートが親切なコースを選んでいるのでよく整備されているおかげですね。関係者の皆さんに感謝です。 さて、だいぶ前に買ったガスコンロと飯盒
  24 
2019年 01月 05日 11:59ハイキング

新年初登り 八王子城跡

まだ、初心者ですので少し慣れないといけないと思い興味のあるところから始めてみました。本格的な登山というよりもハイキングを楽しみたい爺さんです。 登山はこれで3回目、1回目は瑞牆山、2回目は大菩薩峠です。年齢も行ってるのでテーマみたいなものは必要で、1回目は友人に誘われての登山でしたので体力が持つか
  8