また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > GUTZさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 02日 08:19未分類

立山連峰に初日の出

元旦の朝は天気悪く、今日が富山から見る初日の出。朝は冷え込んで田んぼ凍ってます。 能登半島で避難所等で過ごされるてる方々、寒い中余震が繰り返し不安と恐怖で眠れない夜だった事でしょう。皆さんが無事である事を祈ります。
  6 
2024年 01月 01日 22:05未分類

能登半島地震、震えました

今日16時過ぎにまさかの揺れが、液晶テレビが倒れテーブルから水の入ったグラスが床に落ち冷蔵庫の上に置いてある電子レンジが落ちそうに、福島での震災を思い出して少し震えました。まずは水を確保して避難準備ザックに色々押込み着替えてテレビをヤバいのか?津波3mとか?いや震災の時も7mとか言ってて10m超えた
  7 
2023年 11月 05日 21:51未分類

百名山 登山口からの標高差ランキング

第1位 剱岳 標高差2,249m(馬場島から)早月尾根 第2位 甲斐駒ヶ岳 標高差2,190m(駒ヶ岳神社から)黒戸尾根 第3位 聖岳 標高差2,135m(易老渡から) 第4位 槍ヶ岳 標高差2,090m(新穂高温泉から)飛騨沢ルート 富士山を除いて、ちなみに富士山御殿場ルート標高差2,33
  11 
2023年 04月 02日 10:29未分類

お花見🌸

高岡古城公園でのんびりお花見!ビール飲んでゴロゴロやー
  8 
2023年 01月 15日 14:23未分類

日本海高岡なべ祭り

富山に移り住みはや3年、初めてなべ祭りに行ってみましたが、たくさんの人で賑やかな高岡の街でした。狙いのカニ鍋、開始すぐ売り切れとなりましが美味しくいただく事がでしましたーご馳走様でした〜
  6 
2022年 08月 01日 07:35未分類

先入観?コンビニは、全て24時間営業ではない。

北海道遠征中で、斜里岳に登る時、清里のコンビニは24間営業だったので、羅臼岳も知床のコンビニで朝メシを買おうと思ってましたが、やってません!6時からの営業でガーン😵利尻島も気にしませんでしたが、同じです。営業時間の事前チェック大切ですね!
  6 
2022年 01月 24日 18:54未分類

山岳保険の更新しおりを眺めてたら…

なんか見た事ある風景が!左側上に特徴的な蝶々はグランデコに西吾妻山。右手前は櫛ヶ峰!懐かしい笑笑〜来月ワカサギ釣りに桧原湖行こうかな??
  5