ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ガッツ💪さんのHP > 日記
2024年01月01日 22:05未分類全体に公開

能登半島地震、震えました

今日16時過ぎにまさかの揺れが、液晶テレビが倒れテーブルから水の入ったグラスが床に落ち冷蔵庫の上に置いてある電子レンジが落ちそうに、福島での震災を思い出して少し震えました。まずは水を確保して避難準備ザックに色々押込み着替えてテレビをヤバいのか?津波3mとか?いや震災の時も7mとか言ってて10m超えたよねと、避難所に避難して様子を見る事に、余震が続いてます。30分に2,3回位揺れてるか?

年末年始、山梨に静岡に神奈川に遊びに行く計画立ててましたが千葉沖での群発地震に異変?巨大地震が近いかもと言う情報を知りキャンセルしておとなしく富山に居ましたが地震は太平洋側かと思ってたら…被害状況の詳細はまだわかりませんが道路寸断、建物崩壊などある様です。大きな被害にならない事を願います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:77人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。