ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mats-TakaoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「絶景」の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 18日 22:46絶景

鹿児島といえば桜島ですね

親戚の披露宴で久しぶりに鹿児島に来ました。 鹿児島県内の観光スポットは離島を除いて行く尽くしたつもりでいますが、錦江湾越しの桜島は別格ですね。鹿児島を代表する風景です。 見る時間によっても装いを変える姿は見飽きることはありません。今回も素晴らしい姿を見せてくれました。 若い頃自転車で桜島一周したこと
  28 
2023年 08月 13日 11:25絶景

夕日が灯ったローソク島(隠岐の島)

かねてより行ってみたかった隠岐の島を、連休を利用して訪れました。そして、船に乗り、ローソク島に夕日が灯る瞬間を、海の上から見ることができました。火が灯ったローソク島は、それはそれは見事でした。近くの鉄砲岩と馬背島の間からも、ちょうどローソク島を見ることができました。夕方から雲は多かったのですが、絶景
  53