ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mats-TakaoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「高尾」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 25日 08:08高尾

こいのぼりと陵南公園の御衣黄

今朝、南浅川沿いを歩いてきました。雨上がりの朝日がとても眩しくて、目を大きく見開けないほどでした。 陵南公園のソメイヨシノ、ミツバツツジ、チューリップなどは終わっていますが、楊貴妃や御衣黄(ギョイコウ)などはまだ咲いていました。ただ、楊貴妃の花は昨日の雨でだいぶ花びらが散っていました。御衣黄は緑の桜
  17 
2024年 04月 18日 20:26高尾

「蕎麦と杜々」と日影林道のニリンソウ

今日の昼休みに、近くの蕎麦屋さんにいってきました。高尾界隈ではたいへん評判の良い「蕎麦と杜々」で天せいろをいただきました。10種の野菜天ぷらと手打ちそばは、やはり最高でした。 日影林道も少し歩いてみました。ニリンソウ、スミレ各種、山吹の花などを楽しむことができました。 するさしの峰尾豆腐店に寄って、
  42 
2024年 01月 15日 08:38高尾

雪の翌日の高尾

1月13日夕方には雪が降りましたね。 その日奥多摩(青梅・飯能)の山に登りましたが、大仁田山では日がさしていたものの、愛宕山で休んでいると急に雪が舞い始めました。下山後、バス停では雪(雨)は上がっていましたが、高尾駅に帰ってくると強い風で大玉の湿った雪が降っていました。かなりの雪で傘をさしていてもび
  36