ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > うみさまさんのHP > 日記
2017年05月15日 07:20未分類全体に公開

肉刺

今までの経験上、信号点滅では小走りをしないと>甲子園手前の信号待ちロングだけは小走ったか
尼崎出発後、新大阪出発後など、その後の小休憩後の山崎まで先頭G最後尾で出発。
自分のペースを守り、休憩突入では先頭スタッフと一緒にパターンを続けた>昨年の淀川河川敷高速レースからの反省

今回は肉刺がアフォほど。でも対応はわかってるんでその度に潰して対処
枚方大橋を渡ってる途中、右小指の肉刺が潰れたことがわかったが、対処済みなのでスルー。枚方大橋北詰先の休憩所で少し違和感があった左足の対処をしようとしたが、休憩時間は短いやろうと対処は山崎でと判断
が…結局休憩15分もあった>ここで対処してればと桂川河川敷で苦しんでる時は思ってた

枚方大橋北詰先をゆっくりと出発。
先頭スタッフと出発したであろう人たちで落ちてくる人たちを少しずつ追い越し、水無瀬で先頭フタッフと一緒に>山崎まで一緒に
で山崎には道間違いをしてた先頭スタッフより先を歩いてた数人まで追い越しのパターン

で、靴下を脱ぐと 草津→桑名以来の肉刺の数が(脱いでびっぐり)
左足のウォーターベットははまぁ予想は出来てたが、右足のウォーターベットに水風船2つなども・・・
高いバンドエイドを使うかどうか悩んだが、昨年あれほど苦しんだのでスルー
通常バンドエイドをアフォほど使用
軽食も摂らずに肉刺を潰して貼るの繰り返し
先頭グループ出発後も対処
HIDEさんとトボトボ行きますかってことに
歩き始めは激痛が続いたが、淀に到着する頃には、まぁまぁのスピードに>ここでもう一度対処するべきやったな>阪急大山崎駅前では ほんまにリタイヤしようかの激痛

桂川の河川敷にあがり、周りの風景をHIDEさんにガイドしてもらいながら楽しく・・・とのんびり・・・とてくてく。途中スタッフに冗談ふりまきなどなど

やけど残り9.3キロポストを見た時 呆然状態(詳細略 HIDEさんなら理解

ゴールまで「体力は余裕やのに肉刺がなかったら」のボヤキをHIDEさんと腐るほど(笑)

まぁそれにしてもHIDEさんあの状態でよー完歩できたな
新大阪で心が折れてたのに
その後の精神力はアッパレ

キラキラ師匠 差し入れなどありがとうございました
まさかの おっさんやないとは

heheさん命の水をありがとうございました
堪能しました
2年連続 帰宅後 手がツリました

詳細はおいおい

母校の最終兵器Thomas氏が先頭かな?と思ってたけど、そこは経験だけが足りなかったか

帰宅して1時間ほど仮眠
でお袋の見舞いに行ったが、車椅子を用意してもらって、親父に押してもらう状態

3度目で初の筋肉痛なし
これを書いている月曜朝は高いバンドエイドのおかけで、会社に出勤できそうです

Thomas氏の靴にかえて、来年はスタッフで

曇り・薄曇りが続き、この3年では一番の気象状況か?と思ってたが、淀川河川敷で例年以上に苦しんだ人が多かったのは、真っ白に靄った状態の多湿状態か?>熱中症?>明石大橋からもずっと湿度が高かった?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:344人

コメント

RE: 肉刺
umisamaさん、昨日は大変お疲れ様&お世話になりました<m(__)m>。

何とか完歩出来たのはumisamaさんはじめトーマスさんや街道レーサーのスーパースターさん達、スタッフの協力があっての事・・・本当に感謝致します<m(__)m>。

意外と忍耐強い?と自負しておりましたが(笑)、何度と挫けそうになり、愚痴もちらほらと・・・umisamaさんにはご迷惑をおかけしました<m(__)m>。

私も同じく肉刺が酷く・・・歩けない状態になっております(笑)。何とかサンダルで出勤しましたが、常人状態で仕事出来る訳も無く、本日の出掛ける仕事はキャンセルしないといけない状態です(笑)。

100km完歩出来る方達の偉大さがしみじみ分ります。

これに懲りず、またチャレンジ出来る精神力だけは維持したいと思ってます(笑)。

本当にありがとうございました<m(__)m>。
2017/5/15 9:33
HIDEさんへ
まずは桂川河川敷からの京都のガイドありがとうございました
色んなことがよーわかりました。但し激痛が無ければ
HIDEさんが完歩できたのは、新大阪の甥・おばコンビのおかげでしょう
母校最後の刺客トーマス氏は今回の経験で来年は花が咲くでしょう
HIDEさんが呑めれば尼崎で歩くのやめてましたし
HIDEさんが居なければ大山崎駅で電車に乗ったでしょう
現時点では金持ちのバンドエイドのおかげで会社内をゆっくりやけどウロウロしています
結局は3月から文句を言うてきた靴との相性
来年はトーマス氏の靴に換えて、スタッフとして

それにしてもあの状態で よー歩きましたな
河川敷で「ちょっとだけ休憩」って言いはった時
相当 つらかったんやろなぁと
9.3kmポストを見た時の絶望感のレコを楽しみにしております
2017/5/15 12:22
RE: 肉刺
うみ様、昨日はお疲れ様でした。
一瞬、車椅子の写真、焦りました
何せ、駅までの歩き、辛そうでしたから…。

参加者のみなさんの凄さ…、
ある意味、『変態オーラ』を感じさせていただきました。

持っていったビール 、すべて平らげて頂き、
その後、山に行くのに歩荷せずにすみ感謝しております。
HIDENORIさんには、次回はノンアルを

だけど、みんな凄いわ
最後にゴールされてたみなさん、
涙のゴールの気持ち、よーくわかります。
なかなか良いものを見させて頂きましたが、
自分ではチャレンジしようと言う気には…、
なりません
あしからず
2017/5/15 11:43
heheさんへ
大きな病院の1Fには便利なもんがあるもんです
私らなど、変態オーラ 超変態オーラを24時間浴びせかけれて歩いてるんですよ
やはり一番すごいのは、スリッパ大師匠でしょう
あれだけの感動を毎回与えてくれてはるのは
感動で地元への帰り方がわからんようになってる♀には
またそれに電車の詳細を答えてるheheさんにも
特に今年は泣いてはる人が多かったですわ>20代かなぁ

次ぎのてくてく、穴太寺−総持寺なのですが、 の為に、穴太寺→総持寺じゃなく、総持寺→穴太寺がどうかな?と思ってる私は
2017/5/15 12:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する