ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > rai-chさんのHP > 日記
2012年10月25日 04:07未分類レビュー(ザック・バッグ)全体に公開

PaaGo WORKS フォーカス

「今日はケータイでいいや」なんてカメラを持ってない時に限って、最高のロケーションに出会ったりするワケで、
特にコンデジだけでなく、ミラーレス一眼を持ってたりするので、(私のようなヘタクソでも、オートで綺麗に撮ってくれます)その悔しさたるや・・・。
でも、首から提げるとブラブラして邪魔だし、肩も凝るし良い事ありませんでした。
何か無いかと探した結果、持って行きたい想いを先日やっと叶えられました。

PaaGo WORKS フォーカスです。
付属のアタッチメントをショルダーベルトに装着し、バックルで着脱できるタイプにて、
「前でブラブラして邪魔じゃない?」と現物見て買えない田舎モンの私は勝手に思っていたのですが、ちゃんと裏が袋状になっていてウェストベルトが通せるようになってました。

なので、テンションを掛けて体にホールドできるので、歩いている分には負担に感じません。

ただ、カメラボディが上部になる収納状態なので、重量バランス的にウェストベルトを軸にして前転モーメント的なズレがくるので、定期的にグリグリなおしてあげる必要があるかな?

見ての通りザック下ろす時に煩わしいのと、
岩場など、いわゆる登攀するような場所では邪魔になるかも知れませんね。
「へー、そんなトコ行くんだ〜。」とはつっこまないでおくれ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2461人

コメント

RE: PaaGo WORKS フォーカス
rai-chさんこんばんわ〜。

デジイチの携行方法を検討してたらこちらの日記に当たりました。
この商品は候補に挙がってるんですが、使用感どうですか?
足元見えにくそうとかっていう話もあるみたいですが…。
2012/11/4 23:46
RE: PaaGo WORKS フォーカス
sue-3さん。はじめまして。こんにちは。
持出して三度しか山行してないのですが、特に足元が見えないという感じは無いですね。
股間より少し上のウェストベルトの位置で固定できるので、視野範囲に影響は少ないかと。
(あんまり上にある方が邪魔かも)
なので、四ツ足の低姿勢で登るような所になると、腹部が当たって回転ズレが起こりますが、仕方ないですね。

持っているサイズがミラーレス一眼向けのMサイズですので、Lサイズ(結構デカそう)はどんなものか・・・。
あと、付属レインカバーは小さすぎて使えないレベルかと。
ご参考になればと、体に装着した状態の画像も追加しておきます。
2012/11/5 17:56
RE: PaaGo WORKS フォーカス
返信ありがとうございます。

僕はLが必要になるのでMよりかさばりそうですね。
今でもデジイチを首から下げてウエストポーチもつけているので変わらないかな〜と思いつつもLをつけている写真をネットで見ると岩場とか邪魔じゃないかな〜と思ったり…。

今のままでいくのかFOCUS買うのか他の方法を探すのか、もうしばらく悩みますね。
2012/11/7 22:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する