ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pekochikoさんのHP > 日記
2020年08月28日 07:41未分類レビュー(その他道具・小物)全体に公開

偽物オニヤンマくん

雪稜クラブメンバーさんより、アブの天敵はオニヤンマだと教えてもらい、家にあった材料だけで作った(夫が)試作品第1号。(本体はストロー)
まるで園児の夏休みの工作か!って突っ込んだけど無いよりはマシなのか?と思い、今度これをザックに着けて逢山峡に行こうかと思います。
超チャチな第1号の写真を載せるのも憚られましたが、今年のアブ被害の多さに少しはお役にたてるのでは?と恥を忍んで公開いたします。笑!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3503人

コメント

RE: 偽物オニヤンマくん
pekochikoさん、はじめまして&こんばんは
噂で耳にしていた「偽物オニヤンマくん」。
これならアブも本物と間違えて逃げ去るかも...
実験結果の報告を楽しみにしております。
成功すれば、メルカリにでも出して内職で儲けて下さい。
手が足らないときはお手伝い(アルバイト)いたします
2020/8/28 19:32
RE: 偽物オニヤンマくん
Hamさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。
勇気を出して日記にあげてみましたよ〜。
初めて偽物くんを見たときは、のけぞりました!
でも去年私も猛烈なアブ攻撃を受けた経験があるんです。その時は怖くてもう車から降りられませんでしたよー!せっかく遠出までしたのに、一歩も歩かず帰ってきました💧
また検証結果、ご報告しますね。
メルカリ、いいアイデアですね!笑
その時はご協力よろしくお願いします😅
2020/8/28 19:50
RE: 偽物オニヤンマくん
pekochikoさん、こんばんは〜(゚Д゚)ノ
偽物オニヤンマくん、本物(こうなってくるとどれを指して本物と言ってるのかよく分からなくなってくるんだけど(笑)、あたしが言いたいのは飛び回る生きてる本物のこと!)より存在感あるのでは!?
まるで飛んできてそのままザックにとまって休憩中、みたいです。
Hamさんのメルカリ案、いいですね〜。
大量生産してオニヤンマ御殿♪
もちろん屋根には金のしゃちほこならぬ、金のオニヤンマを!!
2020/8/28 19:57
RE: 偽物オニヤンマくん
わお!ookaminokodomoさんじゃーん☆
コメントありがとー!
何かもうオニヤンマブームが大変なことになってきてるね。笑
まさかここまで盛り上がるとは‼
金のオニヤンマ御殿建てたら近所で有名になる事間違い無し!オニヤンマ御殿ツアーも組まれて観光名所になるね。(こんなバカな妄想ばっかりして楽しんでるねん 笑)
2020/8/28 20:14
RE: 偽物オニヤンマくん
なんせ、本家「おにやんま君」は生産が追いつかず、納期1ヶ月のバカ売れ状態ですからね。オニヤンマ御殿間違いなし
ところで前田利家の兜の前立てはトンボだったそうです。
ということで、帽子の記章代わりにどうですか?
ただアブは後ろから攻めてくるので、腰かお尻辺りにぶら下げるのがいいのかとも思います
2020/8/28 20:16
RE: 偽物オニヤンマくん
もうHamさん、面白すぎです!
あれを腰かお尻にぶら下げて歩いてるとこ、想像するだけで恥ずかしさマックスですよ〜😅💦
Hamさんの所にも早く本家オニヤンマくんが来るといいですね。
それまでは偽物くんでどうですかー?笑
超カンタンに作れますよ😁
2020/8/28 20:25
RE: 偽物オニヤンマくん
いえいえ、腰に蚊取り線香を二つぶら下げている方が居られると聞いています。
蚊取り線香がトンボに変わっただけですから平気ですよ。
もし、気になるなら背中にこれはアブよけですというゼッケンを着けてみられてはいかがでしょうか。
みなさん、納得されると思います
2020/8/28 20:31
RE: 偽物オニヤンマくん
Hamさんとpekochikoさんのコメントが面白すぎてツボにはまって抜けられません! お腹痛い!!(≧▽≦)
「腰かお尻にぶら下げる」って一番効果あるけど、絵的に凄いですね!
ゼッケン!!!もう笑いすぎてマジで死にそうです(≧▽≦)♪
あ!いいこと思いつきました!
おにやんまプリント(実物大)のウエアをモンベルかどっかに造ってもらいましょう!え?あ、どっちにしても恥ずかしいですか!笑
2020/8/28 20:36
RE: 偽物オニヤンマくん
おおさか(ひょうごに訂正)のおばちゃんハイカーはヒョウ柄でなく、オニヤンマ柄ですか
売れそうですね。 面白すぎ
2020/8/28 20:40
RE: 偽物オニヤンマくん
これまでのコメントをモンベルの関係者さんが見て下さってる事を祈ります!
ゼッケン、いいですね☆
でも背中ではザックで見えないのでお腹側につけましょう!
あ、でも挨拶もしてもらえないかもですが…笑
2020/8/28 20:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht
この日記はコメントを受け付けていません。