ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 森のおけやさんのHP > 日記
2022年03月27日 13:38参拝全体に公開

成田山(新勝寺)👐無病息災、安全祈願

 今日は、天気予報は荒れて雨の予報でした
山歩きは断念、何処か歩きたいので
初めての、成田山(新勝寺)へ行って来ました
行は京成電車で、帰りはJR(総武、横須賀線) で、
長い時間座って(横浜から約2時間20分)尻が痛くなりました。
 京成成田駅とJR駅の間からお店が並ぶ参道を歩いて下って
行くと、山門の前に出ます、山門をくぐり急な石段を登ります
正面の本堂が有ります、合掌お参り、無病息災!
御守りを頂く
 さあ、成田山(公園)へ登ろう、左周りで
円周を歩きます、釈迦堂、光明堂、平和大塔、 書道美術館
池の周りを歩きます、最後に高台の広場に出ました
 ここが山頂に?
私一人、お昼になって来たので持ってきた大福を食べて
休憩です、やっと人がやって来ました。
ここから少し行くと、本堂の横に下りました、
聖徳太子堂、一切経堂、鐘楼と並んでいます
 ここで、意気なり「ゴォ〜ン〜?」
びっくりしました、腹に響く音
みんなこちらを見ました、12:00です
12回突いたかな〜。
 お寺を出て左へ、そしてすぐ右へバス通りを
駅へ戻ります、案内看板には「電車道」と書いて有ります
そうだ、ブラタモリで出てた道だ、納得です。
良いお参りが出来ました。
 帰りは電車内で居眠りしながら戻って来ました。
                 (-_-)zzz
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:162人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する