また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ryo8641さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 07月 28日 17:08未分類

三斗小屋温泉(TV撮影)

7月某日、秘境宿を探すという番組で三斗小屋温泉を目指すロケにガイドとして同行しました。当日は生憎の天気で景色は良くなかったですが、タレントさんの掛け合いで面白おかしく撮影出来たと思います。当初は撮影スタッフを安全に宿まで案内する役割だったのですが、急遽出演することに(笑)ほとんど映ってないと思います
  29   3 
2018年 11月 03日 23:37未分類

TV放映のお知らせ

11/5(月) BSプレミアム19:30〜 日本百名山の秋の紅葉スペシャル「いいね!とっておきの秋の山旅」として那須岳が放映されます。今回裏方としてお手伝いさせて頂きました。興味のある方は是非ご覧下さい。 http://www4.nhk.or.jp/100yama/
  40   4 
2018年 07月 06日 21:49未分類

登山ガイド

NHK BSプレミアム「日本百名山」という番組がありますが、縁があって今回「那須岳」のガイドとして出演させて頂きました。撮影期間は5月下旬でした。期間中は天候にも恵まれて良い景色が撮影出来ていると思います。肝心のガイドの方は噛みまくってましたが不思議とNGなし。どういう編集になっているのか?(´・ω
  81   13 
2018年 03月 27日 17:01未分類

那須岳雪崩遭難事故から1年

今日は那須岳雪崩遭難事故からちょうど1年。事故のあった那須温泉スキー場では献花台が置かれご遺族、マスコミ各社などの関係者が多数訪れてました。私も訪問して献花させてもらいました。仕事とはいえ、遺族に対して群がり必要にコメントを求めるマスコミ各社の対応は醜かったです。相手の立場になって考えればそっと遠く
  28 
2017年 11月 22日 20:33未分類レビュー(雪山装備)

これはダメだろ?

この写真は木曽駒ケ岳の八丁坂中腹です。先行者の装備を見て驚愕しました。ジャージにハイカットのスポーツシューズ、しかもサングラスもしてません。アイゼンなんて当然してません。見かねて声を掛けようと思いましたが、既に中腹まだ来てしまっているし、幸い新雪でアイスにはなっていないのでなんとか踏ん張りは効くので
  124   4 
2016年 08月 28日 22:58未分類

ホテル始めましたぁ〜(・ω・)ノ

那須に来て早3カ月。開業準備に追われて 登山どころではありませんでした。 色々あって予定より1カ月遅れましたね。 大事な夏休みを台無しにしてしまいました。 んでようやく許可出ました!(だいぶイジメられました) だから日記で宣伝させてください( ̄▽ ̄) 2016/9/1〜栃木県の那
  83   4 
2016年 06月 23日 14:46未分類

キセーキ!( ̄∇ ̄)

しばらく山サボってます<m(__)m> 色々あって会社を辞めて、 6月初旬に東京から那須に引越をしました。 那須の地で小さいホテルを経営しながら 山のガイドもしたいと思ってます。 そういうことで、ダメもとで受けてました。参考書で勉強してましたが、出題範囲や過去問題がなくて諦めてました。
  51   8