ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toshirinkoさんのHP > 日記
2014年11月23日 19:05イルミネーション鑑賞全体に公開

さがみ湖イルミリオン

昨日11/22にさがみ湖プレジャーフォレストで開催中のイルミネーション「イルミリオン」を見に行ってきました

午後5時〜午後10時までの開催時間ということだったので、6時くらいに着くように行けば良いかな?なんて甘い考えで行ったらとんでもない混み具合に一苦労(^_^;)
車で行ったはいいがIC降りて現地まで残り2kmちょっとのところで渋滞にハマり
そこから30分かけて園の前まで辿りつくと“満車にて正面ゲート封鎖中”の案内
係員に臨時駐車場をご利用下さいと言われ臨時駐車場に行くもそこでも満車にて駐車不可…
結局何度も周囲を彷徨った挙句それ以外臨時駐車場が見つからず、再び最初に渋滞にハマったポイントまで戻る始末(T_T)/~~~
ええ、また渋滞最後尾から正面ゲートを目指しましたよ…
なんとかなるさ、あきらめない気持ちが大事!!
再び30分程時間をかけて正面ゲートまで行くと帰る客により園内の駐車場が空き始めたらしく今度は入る事ができました
よっしゃーきたぜ!!この瞬間!!
俺、園内に入ります


随分と前置きが長くなりましたが、さがみ湖イルミリオンは使用する電球の数が
500万球で関東最大とのこと
昨年所沢市の西武園遊園地で開催されたイルミネーションを見に行きましたがそちらは220万球、やっぱり規模が違う!すごい!!  ※今年は300万球に増やしてるそうです

とてもメルヘンな雰囲気で、はしゃぐお子さん達やカップルさんでいっぱいでした
渋滞と駐車場探しに苦労させられましたが結果的に満足
これからクリスマスにかけてさらに混雑する事が予想されるので、
見に行こうと考えてる方は渋滞・駐車場探しには十分気をつけて下さいね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:706人

コメント

ゲスト
Toshirinkoさん、こんばんは(*´▽`*)ノ
「冬だね〜❅もうすぐクリスマス〜🎄」って一気にテンションが上がりました。私の住んでいるところにはこんな素敵スポットはないんですよー(ノД`)・゜・。実際にこの光の中を歩いたら・・ おとぎの国の妖精ね(気分だけね(笑)( *´艸`)
2014/11/23 20:32
Re: Toshirinkoさん、こんばんは(*´▽`*)ノ
kimicocoさん、こんばんはーnight

さがみ湖のイルミネーションは電球数がめっちゃ多くてメルヘンな雰囲気でしたよ
クリスマスが近付くとカップルさんで溢れ返るのでしょうね
まぁすでに溢れ返ってましたけど…(笑)
kimicocoさんの周囲にも探せばきっと素敵なイルミスポットがあるはず
光の中を歩いてフェアリーになっちゃいましょう
2014/11/23 22:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する