ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miyako-hanaさんのHP > 日記
2023年02月17日 22:42未分類全体に公開

何でごさる?

ナンでござる\(^o^)/
スーパーで半額になっていたので有難くお買い上げ!ルーも勿論!市販品!
カレーって作ってると思い出し怒りしちゃうの!
むかぁーし昔のことじゃったぁー!
お付き合いしていた野ろ…方がですねぇー独り暮ししてて断っても断っても『飯を作りに来い』と言うわけですよぉ…
トラブルの原因になるから絶対に嫌だったんだけど…
それでも土下座紛いの事をしてまで頼まれたから条件付で作るように渋々作っていたのですが、やっぱりトラブル勃発!な訳です。
こちらが作る以上は片付けはアンタがやれ!出された物に文句を言うな!の片付けは私に謎の屁理屈捏ねて押し付けようとするのを振り切りましたが…文句の方が…(っ'-')⊃ ●〜*
カタツムリ式の電熱線の熱源下でですよぉー!
カレーを作れと宣うので火の通りやすい茄子やアスパラ薄切り肉何かでササッと作りましたよわたくし…
そしたら『俺の食いたいカレーは、こんなもんじゃねぇー!じゃがいもや人参がゴロゴロしてるカレーが食べたかった』と切れやがった!
『はぁーっ?!あの熱源でそれをどう作れと?私の休み1日潰れるしアンタの1ヶ月分の給料電気代だけで吹っ飛ぶよ!しかもアンタが作れって言ったからしょうが無いから作ってやってるんだよ!私は作りたくないの!イイ加減にイヤイヤやってるのわかれ!』って言い返しましたがね…
言い返したからって気分の良いものではないですよね。
っていうか思い出し怒りって言葉は有るのでしょうか( ゚д゚)ハッ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:210人

コメント

あらら😅
その元彼さんは、料理しない方だったのでしょうか。 料理ができない(しない)男性のほうが、料理に文句を言う人が多い気がします。逆に、自分でも料理をする男性のほうが、こちらの作ったものを、なんでも「美味しい」と言って食べてくれる気がしますね🍽
2023/2/17 23:12
almondeyeさん今晩は🐧☆
仰る通り…できない(しない)にプラスα男は家事をする必要がない!な世代の方だったのもありますσ(゚∀゚ )オレ?
そこに私が栄養士の資格持ちなので…
勝手に料理の腕の期待値爆上がりだったようです。
そもそも栄養士は美味しい家庭料理を作る為の資格じゃないので勘違い甚だしい…(/_;)
勿論、美味しい家庭料理作れる栄養士さんもいますし😍
御令嬢が花嫁道具の為の資格取得で学校入る事もあるので私のクラスにも居たのはいましたが…(汗)
私は間違っても御令嬢ではありません😅
あっ、長々とすみません(TOT)
2023/2/18 20:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する