また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > peachfaceさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「おやま」の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 25日 15:51おやま

美味しい空気が吸いたい

今月、鼻中隔湾曲症の手術を受けてようやく鼻の詰め物が取れた。 幼少からの鼻炎がひどく、物心ついてからほとんど鼻づまり状態で生きてきたので、今な〜んの障害もなくすうすうすうすう鼻を通る空気に感動し続けている。 といってもようやく普通の状態になれたというだけなんだけれど、みんなはこんな風に鼻呼吸して
  30   2 
2015年 06月 13日 00:14おやまレビュー(その他道具・小物)

救急セットの見直し

山を歩くようになって早3年。 幸い大きな事故を起こすこともなく楽しんでいますが、小さな怪我はそれなりに。 それでもかすり傷のようなものばかりで、救急用具を開けるほどでもないのでザックにほぼ入れっぱなしのこのセット、4月にひざをすりむいた時に久しぶりに開けました。 消毒をし入れてあった大き目の絆
  53   8 
2015年 05月 22日 22:09おやまレビュー(ウェア)

ワコール CW-Xタイツの修理

先月の山歩きで穴をあけてしまったサポートタイツ。 朝ギューギュー履けば登るぞ〜というスイッチが入るし、劇的な効果というのは感じてはいないが、一応登山では擦り傷以外に足を痛めたこともないし、むくみも出ないし、短パン履けるし、とお守り感覚で結構気に入っていたのでショックだった。もちろんお値段的にも。
  64   8