ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sskamosikaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2020年 02月 12日 11:11未分類

古座川大蛇行

清流古座川の一雨、立会、相瀬にかけての大蛇行を見に一等三角点の山「峰の山」から西に延びる稜線を歩き標高372m地点まで行って来ました。鶴川和深林道が崖崩れの為通行止となっている為峰の集落から林道に登り稜線を歩くことにしました。 この景色は和歌山県新宮市紀和町にある嶋津の大蛇行にも負けないような絶景
  21 
2017年 10月 17日 19:40未分類

GarminのGPSに於ける軌跡トラブルについて

10月ごろからGPSで取得した軌跡をPCで見ると、軌跡が凄く暴れています。歩行中にもたまに衛星をロスとしてピ−と鳴ることもありました。ガ−ミン社に詳しく報告してみると以下の回答がありました。 ガ−ミン社のHPにも掲載されていないので不思議に思っている方もおられると思い報告します。 「平素は弊
  17   4 
2016年 10月 01日 13:03未分類

キイジョウロウホトトギス

山里の貴婦人と呼ばれるキジョウロウホトトギスをすさみ町佐本に見に行ってきた。 キイは紀伊半島、ジョウロウ(上臈)とは江戸幕府大奥の職名で優雅な貴婦人という意味だそうです 先の方にしか花が咲いてなく殆どが蕾状態です。 もう少し寒くなれば沢山の花が咲いて来ます。
  8   2