ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mumcharlieさんのHP > 日記
2016年09月28日 20:34未分類全体に公開

晴れ予報で散歩に出たが・・

久々に私の住んでいる辺りは夕方まで概ね「降らない」との予報が出たので自転車+徒歩で散歩して来ました。
行ったのはいつもの狭山湖の周回道、及びその近辺です。
この人造湖の北西には「谷地」と呼ばれる湿地が広がっていて植物の植生が豊富です
その一画の水田には地元の子供達が作ったであろう案山子に護られたたわわに実った稲穂が頭を垂れていました。もう刈り取っても良さそうですが連日のこの天気では干すに干せませんね・・。困った今年の秋です。
帰りがけに西武ドームの脇を通る(16時頃)と駐車場に溢れんばかりの車、そしてドーム内からはざわめきと甲高い電子音楽が聞こえてました。野球の試合??
そしてこの辺から予報に反して降られました
水も滴るなんとやら状態で暗くなりかけにご帰宅の主人に”遭難したかと思ったわよ”
の女房の一言
狭山湖辺りでそんなわきゃ無いぞねぇ・・

左:収穫前の稲
中:同じ株から生えていた異なった色(柄)の葉っぱ
右:スーパーカーと思われる車の残骸。車種が判る人いますか?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:482人

コメント

RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
ぶじで良かった🎵
それ、フォードGT40のレプリカじゃないですか?
りんごさん、詳しそうですね。
都会が近いといろいろな物が落ちてますね。
田舎に落ちているのは、狸の遺体くらいですよ。
2016/9/28 20:47
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
gankoyaさん
恥ずかしながら帰ってまいりました
狸のレプリカは落ちていて欲しくないですね、事故りそうです
「フォードGT40のレプリカ」で画像検索してみました。
ピンポ〜ンです、同じ場所で撮ったと思われる画像が見事ヒットしました
さすが粋な上州遊び人!!(失礼!)






どうも〜
2016/9/28 21:36
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
mumさん コンばんはpaper
いやいや遭難もあるある
この前のオッサン家周辺で3人で迷ったずら
畦道も整備されて最近は畑に行くのも迷う程
ただの痴呆症かも知れんが…
日記の様な水田風景が無くなり、水路が減ってきています。周辺はコンクリートで固めておるワイ
その水路が様々な生物の、生活の場だったのだが失われつつあるズラ 悲しいこと
やはり、日本には水田が必要かもしれん
夏は涼しいし、皆で米食おう!
因みにオッサンは日本酒で米消費しておる。
米消費の為がぶ飲みずら(えへん)

車ですが、あれ??なぜオッサンの農機具がここに…
不思議ずらね〜(笑)
2016/9/28 20:50
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
Kazuhagiさん

あははっ、あの時はそんな危機的状況だったんですね
良かった遭難しなくて、まぁ桃拾って一週間位は食い繋げそうでしたが・・
この頃の日本酒はタイ米で偽装していた、なんて文春が暴くかも知れませんよ〜

赤いと全てkazuhagiさんちの農機具になっちゃうですね
この廃車ちょっと哀れでした、一世を風靡したはずなのに・・
どうも〜  
2016/9/28 21:47
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
無事のご帰還、おめでとうゴザイマス
こっちも、夕方、降りました。
次は、是非、単独・無酸素レコを楽しみにしてます
(栗城劇場の見過ぎ…)
車の車種は???です。
右ハンドルなので、国産車の改造車かもしれませんね…
2016/9/28 20:51
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
ringo-yaさん

予報にだまされてカッパを持たないで行ったので降り出した時は焦りましたね〜
財布、カメラをレジ袋に入れるのが精一杯、後は濡れ鼠で帰りました
結構涼しかった
下山家のその後はどうなったんでしょうね?
落としどこは大体予想が付きますが・・
右ハンドル!、さすが観察が鋭いです
どうも〜  
2016/9/28 21:54
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
mumcharlieさん、こんばんは

今日はこちらでも夕方近くから雨がポツポツとなりました。
西武球場あたりでは結構降ったんですね。
昔より天気予報の精度は高くなりましたが、外れるときもありますね〜
奥様はビショ濡れのmumcharlieさんを見て、ビックリしたんですね
2016/9/28 21:52
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
doritosさん

まあ18時頃からは弱い雨・・なんて予報で言っていたのを無視して行った事は確かですが
ちょっと降り出しが早まっただけで大きくは外してはないです。
気象庁偉い
一回びしょびしょに濡れるともうどうでも良い状態になりますね。
最後の方はわざと水溜りに自転車を入れて走らせ、泥除けを洗いながら帰宅しました
どうも〜  
2016/9/28 22:21
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
こんばんワン!

お散歩、
色んな発見でいい感じ♪
2016/9/28 22:08
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
shippokuruさん

あめあめ降れ降れランランラン でした。
お金になる発見したいな〜
どうも〜  
2016/9/28 22:23
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
こんばんは mumさん

よく新聞に出ていますね 川の様子を見に行ったお年寄りが流された記事が 
奥様もひょっとしてこんなことを心配されたのかもしれませんね

京都は大変です 市内にも避難勧告が出ました
今日も桂川が増水していると思いますが厳しい監視の目が光っているので確認に出かけることができませんでした

一瞬 なんでringo-yaさんのLEGOがmumさんの日記にでているの? 
よく見れば違っていました 失礼しました
2016/9/28 22:22
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
olddreamerさん

まあ心配してくれる人がいるだけましなんでしょうね・・。
こんな時は携帯が有ればとチラッと思います

京都も今年はよく降ったみたいですが大きな災害が無くてよかったです
あははっレゴ、写真にすると確かにそう見えます
残念ながらringo−yaさんみたいには 多趣味では有りません
どうも〜  
2016/9/28 22:38
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
mumcharlieさん、こんにちは。

降らない予報での夕方の雨。
私は会社まで徒歩7分くらいですが、バイク通勤します。
山以外では歩くの嫌いなんです

連日の雨でメット内が臭い
夕方まで降らない予報日にメットをホルダーに掛けていたら、予報より早い降雨に気付きバイクを止めた駐車場に行くとメット内は水溜り。
最近もやってしまいました

mumcharlieさんが遭難しなくて良かった!
真ん中の写真の植物、アオキのようにも思うのですが色違いの葉が不思議ですね!
2016/9/29 8:55
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
makoto1959さんおはようございます。
今日も雨模様ですね・・、今年の秋はどうなっているんでしょう。
確かにメット内にもカビが生えそうです
あははっ徒歩7分をバイクで 、たまには歩いて下さいよ〜
丸々としたmakoto1959さんをレコで拝見するのは勘弁です
やっぱりアオキですかね?!
よく見ると先に生えたであろう下上の葉の方が色付き、斑の入り具合が進んでいます。
たぶん出てきた順で葉っぱの色合いが違っているんですね、やがては同じになるのでしょう。
ボケて街中を彷徨うのも遭難の一種でしょうか?!
どうも〜  
2016/9/29 10:46
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
mumさん、こんばんは〜。
やっと元気になりました〜!
まだ咳は出ますが…

私は、稲より案山子に目がいってしまいました。
なんかカワユイ( *´艸`)
地元の発見がいっぱいあって、
たまには、お散歩良いですね(*´▽`*)

ご主人を心配される奥さま素敵です
2016/10/3 2:52
RE: 晴れ予報で散歩に出たが・・
フルさん、こんばんは♪
まだ咳が・・、何と今回の病は長いですね
病み上がりは無理せず全てマッタリと行きましょう。

画像では伝わらないんですが手前の案山子はハロウィンのコスチュームを付けていました。
しかしこう言う黄金色の稲穂を見ると心が和みますね
日本は良い国です
ヤスさん叱責は治まりましたかぁ?
どうも〜  
2016/10/3 19:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する