ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > eiger3975mさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 03日 13:51未分類

気がつけば500回

2012年12月23日からヤマレコへ山行記録を登録する様になって以降、本日のぶらぶらで500回目の高尾山となりました。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6421826.html 300回目の高尾山(https://www.yamar
  60 
2024年 01月 28日 14:20未分類レビュー(ザック・バッグ)

Gregoryのザック

背負い心地が気に入っているのでザックは大体グレゴリーの物を使っています。 基本的に不満は無いのですが、いつも高尾山のお供にしているnano20のメインの部屋のチャックの横の生地がついに裂けました…。 チャックと本体の間の生地の部分が裂けたのは先代のZ30とビジネスバッグに続き3個目です。 他の部分は
  55 
2024年 01月 02日 16:54未分類

お正月は…

普段晩酌はしないので、お酒を飲む機会と言えば野球観戦時のビールか職場の仲間との飲み会くらいなのですが、お正月は別腹笑 毎年年末に一升瓶を買って、お正月休みにイタダキマス。 お気に入りは新潟のお酒、鶴齢なのですが、今年はご近所で入手できた酔鯨の純米大吟醸 吟麗premiumにしました。 元日は高尾山で
  27 
2023年 12月 10日 18:35未分類

もつ煮込みの話

山と全く関係無い独り言です… やっぱりもつ煮はこうでなくちゃ。 写真は竹沢商店のもつ煮込み(テイクアウト)。 200gで300円です。 野菜やコンニャクなど余計な物は一切使わず、ありとあらゆる臓物だけを煮詰めた一品。 豚汁の豚肉をホルモンに変えた様なもつ煮とは次元が違いますよね。 かなり獣臭がする
  44 
2023年 12月 09日 18:37未分類

第103回 天皇杯 決勝

またまた山とは全く関係ありませんが…。 PK戦までもつれ込みましたが、なんとか7つ目のタイトルを獲得できました。 3年前の天皇杯決勝はコロナ禍真っ最中で席を間引いていましたが、今日は62,837人の満員でした。 写真① 今年は決勝まで来れました 写真② PK戦はもつれにもつ
  24 
2023年 11月 19日 23:33未分類

ASIA PROFESSIONAL BASEBALL CHAMPIONSHIP 2023

山と全く関係ありませんが、今年最後の野球観戦で標題を観てきました。 延長タイブレークまで行く熱戦の末に、今年も侍ジャパンが優勝しました。 ちなみに…我がスワローズからは田口&吉村の2名が出場していました。 昼間の3位決定戦(オーストラリア対台湾)では、有志によるオーストラリアの勝手応援が楽しかったで
  22 
2023年 07月 19日 21:37未分類レビュー(シューズ)

新しい靴

約3年半お世話になったSportivaのUltra Raptorですが、かなり傷んできたので買い替えることにしました。 正直、この靴かなり気に入っていました。 お気に入りのポイントは、① ゴアテックスではありませんが靴の半分の高さ辺りまで水が染みない素材でコートしてあるため、多少の水溜
  55