ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ken_oscarさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「野鳥」の日記リスト 全体に公開

2019年 01月 24日 22:25野鳥

寝坊したんで鳥見に

今日は今年初登りしよ〜と思ってたら二度寝してしまってね 結局お昼までうだうだしてて午後から宮ヶ瀬まで行って早戸川林道でバードウォッチングをしてきました。 ベニマシコ アオジ ミヤマホオジロ 動画はミヤマホオジロです [[YT:aB06PSE8XTI]
  25 
2018年 12月 30日 15:07野鳥

ベニマシコを見に

もう来ているようなので、昨日ベニマシコを見に早戸川林道へ行ってみました。 コースは今年1月25日の山行記録と同じです。 正月休みなのか結構鳥を見に来ている方がいらっしゃいます。 皆さん大っきいレンズ&三脚と本気です 私はいつものP610 午後2時過ぎから
  10 
2017年 04月 27日 16:22野鳥

境川、鳥を見ながらサイクリング

天気が良ければ先週のリベンジでまた丹沢を歩くつもりだったが、早朝に雨。すぐに止んだけどヤマビルが出そうで断念。行ければ土曜日再々挑戦。 で、首からカメラをぶら下げて境川沿いをサイクリングしてきました。 イソシギ/ヒバリ/ホオジロ [[YT:qS5HCMWjO2E]]
  9 
2017年 04月 19日 18:57野鳥

カケスの青羽根をUVレジンで固めてキーホルダーを作りました

先日の蓑毛越で拾ったカケスの青い羽根。 ただ保管しておくのもつまらないので、試しにUVレジンで固めてみました。 粘土で型を作り表になる層だけを流し込み、太陽の光に当てて一旦固め羽根を置き、残りのレジンを流し込んで羽根の位置を調整し、気泡を針でつついて取りまた固めます。 型から取り出すと
  24 
2017年 01月 19日 21:52野鳥

城山湖

午後、時間があったので城山湖の周りを初めて一周してきました。 見られたのは・・・ カワラヒワ トビ エナガ カワウ ヤマガラ シジュウカラ ウソ ジョウビタキ♀ ミサゴ ホオジロ