ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > meikotoyamaさんのHP > 日記
2023年01月25日 22:50未分類全体に公開

引っ掛けて転んで。

利き手ではなかったけれど左手首の調子がまだ悪く、良い子にしていなければならず。。
でも、仕事やら家事やらワンコの散歩やらで左手をどうしても添えてしまったり、使ってしまったり。
そんなわけで、お山はお預け状態。
こんな時は、そうだ、新しい山靴の試し履きだ!とここ何日か平地で履いています。
ところが、今日、また、転んでしまったんですよ。
駅で!!それもホームで!
運良く、右手が出てセーフ!
両膝打ちましたが勢いもそこまでなくてセーフ!
線路に落ちなくて本当に良かった。

ミドルカットのシューズの片方の一番上のバックルがもう片方に引っかかったんです!
小さめのバックル、これなら大丈夫と思っていたけれど。。転んだ!!
歩き方、足の運びが悪いんですね。

先日、山で転んで手首痛めたばかりじゃないか。。情けなくなります。

歩き方を変えなければ。。
バックルをリングとかに換えてもらうわけにはいかないよね。。
となると、ショートスパッツか、ズボンの裾を少し長めにして隠すか。。
何か良い方法はないか。。とても歩きやすいのに。
大きな事故にならないように。

とりあえず、普段の歩きの足の運びに気をつけてみます。

写真は、山靴とは関係なく、もう寒くて寒くて、夕食の用意と同時進行で焼き芋を作ったんです。
ワンコと食べました。
その時のワンコがちょーだいと待ってる写真です。
焼き芋ホカホカで美味しかったです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:353人

コメント

おはようございます。
この間の赤城山の下山途中でやってしまいました😭

アイゼンを岩に引っかけで、前方へダイブ😳
樋状の登山道なので、横にも成れず、ズルズルと5〜6m、横の藪につかまり停止😅
マジ、ヤバかったですね😰

加齢のせいか 足が上がらなかったのが原因ですね😰
2023/1/26 7:23
umetyanさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

赤城、雪の上でズルズルと5〜6m、止まって良かったです。お怪我はありませんでしたか?

私、昨年の秋の飯豊縦走の時もやはり足の運びが悪い時があって、転びました。下りです。怪我はなかったけれど危なかったです。

私も元々足の上がりの弱い方の左足、バランス的にも足の運びが悪いんだと思います。
日々の生活の中でトレーニングしていかないとなと思います。

加齢は避けては通れないので、お互いに怪我なく歩けるように気をつけましょう。
2023/1/26 8:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する