ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ebinyanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 24日 16:45未分類

巾着田曼珠沙華まつり 渋滞注意❗️

日高市の曼珠沙華が只今満開です。 駐車場500円、入場料500円。 いつもは日和田山あたりの散策も兼ねるのですが、雨のため断念。ならば、ゆっくりと豚のテーマパーク、サイボク園で昼食をとり、巾着田に向かうも大渋滞で、到着が17時の閉園近くになってしまいました。 車で行くならご注意です。
  12 
2022年 05月 16日 11:25散策

クマガイソウの里 30000株!

水原クマガイソウの里、始めて行ってきました。 今、まさに満開、協力費300円で入場できます。 駐車場より500メートル程登りますが、その行程でもイカリソウ、チゴユリ、フタリシズカなど案内板付きで楽しめます。ヤマブキソウ、ニリンソウなどの群落も見事でしたが、クマガイソウの大群落は圧巻です。(カモシカも
  37 
2021年 07月 04日 16:29未分類

織姫神社の白い蕎麦

栃木県足利市内の織姫神社に行ってきました。 この神社は、「ちはやふる」のロケ地にもなったらしいです。 織姫山の中腹にあり車でも行けますが、下から登るのがおすすめ。階段が229段あります。 蕎麦屋の蕎遊庵さんは神社のちょっと手前にあります。店内からも足利市内を一望出来て、景色もgoodです。 ここの
  4 
2020年 08月 15日 08:31未分類

暑い!熊谷で雪くま!渋沢栄一記念品も。

毎日暑いです💦が、 暑さ日本一になったこともある熊谷方面へ。 まず、深谷にある渋沢栄一記念品を訪問。アンドロイド栄一さんの講義を聴くことができます。アンドロイドは、世界で40体しかないそう。資料室やビデオもあり、無料で楽しめます。 このあたりのご当地スイーツ、雪くまというかき氷があ
  13 
2020年 07月 13日 18:16散策

上毛野はにわの里ー少林山達磨寺

天気が微妙なので、以前から気になっていた上毛野はにわの里に行ってきました。 かみつけの里博物館で基礎知識を得てから、古墳の見学です。 榛名山の火山によって埋もれため、保存が良かったとか。榛名山も、5.6世紀は活火山だったんですね。 同じ高崎市内の達磨寺に移動する途中、立ち寄ったアイスクリーム屋さん
  20   2