また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > wideroadさんのHP > 日記
2017年09月14日 17:49ウェア・アイテム全体に公開

入院

使用しているローバーの登山靴のソールが危険な状態になっていて、張り替えるか新しい登山靴を購入するか悩んでおりました。
2010年6月16日に購入しているので7年3ヵ月履き続けているわけで、劣化は致し方ないわけですが、当時登山ショップやスポーツ用品店で足にフィットしたものが見つからず10件以上巡り山口市にある靴屋「靴のムッシー」でこの靴に出会ったのです。4〜5万しましたが即決し購入、現在に至っているのです。そんな訳で買い替えだとまたフィットする靴に出会えるのか?と思ってしまうのです。
で、本日夜勤明けに「靴のムッシー」さんへ行ってきましたよ。店長とお話しを上部はまだ形がしっかりしているので張り替えでも大丈夫、ただ、防水性が落ちることになるということでした。料金は1.4万+税。
同等の登山靴を購入となるとやはり4〜5万するわけで…3万弱の靴だと合皮部分がありそこの劣化が問題になるかも…悩むなぁ。
そして悩んだ結果張り替えることにしました。防水で問題になるようならまた考えましょう。そのときはこの靴をサブにして履けばいいんだ。
ということで靴をムッシーに預けおよそ4週間の入院となりました。
退院の日までお別れです。

靴のムッシー http://www.mussie.jp/
訪問者数:213人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ