ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mommutさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 20日 12:26未分類

栗駒山 雪崩注意です

2月19日、栗駒山全体的に弱層を確認しました。人が入ると簡単に崩れました。 これから登山される方は注意して下さい。
  7   1 
2017年 03月 21日 11:04未分類

イワナ沢の雪庇が崩れそうです

今年は、風と湿った雪で雪庇がすごく成長してます。イワナ沢の雪庇がまた崩れそうです。多分、沢全部埋まると思います。気をつけましょう。
  1 
2016年 07月 24日 06:57未分類

先週の飯豊のストレス解消

先週、飯豊石転びの入山規制で登れなかったストレスを解消する為に、岩登りに行って来ました。パートナー居なくてソロになりました。トップロープ設置するまではビビリましたが、凄く緊張感のある登りでバッチリストレス解消出来ました。岩は怖いけど楽しいですね!
  1 
2016年 05月 29日 06:37未分類

山登り遠足

今年も母校の山遠足のサポート隊で参加してきました。雨後晴れの天気でしたが、雨も上がってまずまずの天気になり一安心、生徒も全員無事に登れて良かったです。 娘や息子と登っているようでこんな登山も楽しいですね。
  3 
2016年 01月 26日 10:13未分類

雪を求めて

今年は雪不足で気持ち良く滑れてない。雪を求めて藪をかけわけ高度を上げて稜線に到着、そこには極上のパウダーの斜面が広がっていた。今季最高の滑走でした。 その後の藪の中の滑走は非常にスリリングで違った意味で楽しい。
  2 
2016年 01月 12日 09:50未分類

今季2度目

前回は散々でしたが、今回は前回よりはいい感じでしたが、もう一降り欲しいですね!帰りにいつもの温泉で疲れを癒しました。
2015年 11月 30日 10:24未分類

かなりしんどいです

正直、しんどいです。そのうち、役に立つ場面があるかもと思い通ってます。
  1