また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > しっぽくるさんのHP > 日記
2017年08月11日 21:52その他全体に公開

常連さんかな♪

今日は山の日♪
皆さまは、楽しい山行をされましたか!

山とは関係ない話デスが、
仕事の昼食の話を♪
(写真が無いのが申し訳ない)

中華料理が好きで、たまに行くお店で、
焼飯や中華丼を食べるのデスが、
ご飯物って、小さいスープが付きマスよね♪
行き始めは、モヤシスープデシタが、
ある時から、ワンタンスープに♪
(ネットで調べたら、ワンタンスープが普通みたいで、
行き始めの時はワンタンが切れてたのかな^^)

あら!ワンタン入りと嬉しくウマウマと♪
その後もスープはワンタン入りで、
おいちくお腹も満足♪

ある日、中華丼を頼んだら、
スープがミニラーメンに!
店主さんにアリガトウ♪って言って、ウマウマと!

で、今日、焼飯を頼んで食べてたら、
ラーメン丼で、ふつーのワンタンスープが出てきてビックリ!
ウマウマとで、お腹がぱんちくりんになりマシタよん^^
これって、常連さんになったって事かな♪

写真はいつもの2人と、
仕事中に膝を打って、青たんな膝を^^;
(階段を下りる時に痛いのだ。。。)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:476人

コメント

RE: 常連さんかな♪
シッポクルさん、こんばんワン

常連になり、サービスしてもらうと何かいいですよね
リピートしよう!
という気持ちになりますよね

二人共、リラックスしていますね〜
2017/8/11 23:54
RE: 常連さんかな♪
さやなおさん♪
こんにちワン!

そう!また行こうって気になりマス♪
美味しくてお気に入りのお店デス♪
実は、冷麺を頼むと、
ミニ焼飯のサービスがあったりして♪

2人、いつもリラックスでウトウト^^
2017/8/12 10:14
RE: 常連さんかな♪
嬉しい特別扱い
常連さんと認められたって感じですね

それより、お膝痛そう〜
どこかにぶつけちゃいました!?
で、その脚にまとわりつく、くるみちゃん
うれしー、かわいー、
だけど、暑ーい…ですね。
お口、特に暑くないですか?
2017/8/12 6:32
RE: 常連さんかな♪
へへさん♪

お店の人にお顔を覚えて貰うと嬉しいよね♪
冷麺を頼むと、ミニ焼飯を出してくれたりするの♪

お膝、イタイタなのだ^^
次の日見たら、こんな事に。。。
で、くるみと一緒に♪
2人、体温が高いから、いつもヌクヌクだよ♪
2017/8/12 10:19
RE: 常連さんかな♪
おはようございます。
この後の展開は、→アワビスープ→ふかひれスープ→ツバメの巣スープ になるものと思われます。その後は・・振り出しに戻るかな?!
食材にされない国に生まれてよかったワンワン♪
2017/8/12 6:59
RE: 常連さんかな♪
むーさん♪
こんにちワン!

下町中華ダカラ、そんな高級品は無いって^^
デモ、冷麺を頼むと、ミニ焼飯のサービスも♪
実は、次は何かな?って楽しみにしてマス♪
2017/8/12 10:23
RE: 常連さんかな♪
けっこうなあおたんではないですか。
くるみちゃんにしっかり舐めてもらって

間違いなしの常連さん
おなかがぱんちくりん、よかったね
2017/8/12 21:16
RE: 常連さんかな♪
ほびさん♪

打った時、いたー!と思ったのデスが、
次の日、結構な青たんに^^;
で、くるみと一緒にで♪

常連さんになったのかな^^
ウマウマとで、お腹がぱんちくりんデス♪
2017/8/12 21:43
RE: 常連さんかな♪
シッポクルさん、こんばんワン!

ゴロゴロの二人、いつも可愛いワンlovely

とうとう常連さんになりましたね〜
すごいすごいヽ(^o^)丿

青たんな膝、けっこう強く打ったのね…
大事にして下さいね
2017/8/13 23:41
RE: 常連さんかな♪
ふるさん♪
こんにちワン!

ゴロゴロの2人に可愛い、
アリガトー!

お店にちょこちょこ行ってたら、
常連さんになっちゃった♪

青たん、打った時めちゃ痛かった!
で、次の日見たらこんな事に。
ご心配、ありがとうゴザイマス♪
2017/8/14 21:27
RE: 常連さんかな♪
こんにちワン

それは常連さん認定 です。
きっとしっぽくるさんがお料理を美味しそうに楽しんでいる姿が伝わったんでしょう!

私も中華料理が大好きです😍
中国行った時も全く飽きる事なく食していたら
体の調子が絶好調でお肌もツヤツヤ
太極スープっていうのがものすごく美味しかったのですが岐阜で見かけないのです
職場にいた中国人の子に調べてもらってレシピを入手できましたが本場で食べた味が忘れられません

青タンはいかがですか?
可愛い癒し隊員のパワーで良くなっていますように
お大事に!
2017/8/14 11:32
RE: 常連さんかな♪
あくびねこさん♪
こんばんワン!

ハイ!常連さんに認定されマシタ!
いつも、美味しそうに食べてたのかな♪

本場の中華も食べられた事が!
医食同源ダカラ、毎日食べたら健康♪
太極スープって初めて知りました!
美味しかったんだ♪

青たん、まだ痛い^^;
二人の癒しを貰って♪
ご心配、ありがとうゴザイマス!
2017/8/14 21:36
RE: 常連さんかな♪
shippokuruさん こんにちワン♪

ワンタンがラーメンに
それは当然、常連さんです
うらやましい

青タン、大丈夫ですか
痛そうです。。。
2人のつぶらな瞳はかわいいね
いつもほっこりしてますよ♪
2017/8/14 15:38
RE: 常連さんかな♪
くーさん♪
こんばんワン!

そうなの♪
ちびワンタンがちびラーメンに!
お礼を言って、ウマウマと♪
常連さん、認定かな^^

青たん、まだ痛いのね。
ご心配、ありがとうゴザイマス♪

2人の瞳に可愛い、ほっこりって、
アリガトね♪
2017/8/14 21:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する