ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shippokuruさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「鳥さん」の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 12日 20:35鳥さん

ヒレンジャク♪

を、見かけた! 皆様みたいに上手に撮れなかったケド。 昨日の話ダケド、久しぶりにSD1Merrillに70-300mmを♪ で、くるしずのいつものお散歩道で鳥さんを発見! どの子かなってファインダー越しに観察してたら、 頭が「ピコッ」ってしてたので、もしかしてヒレンジャク? 帰ってか
  62   10 
2021年 05月 03日 17:57鳥さん

お散歩で鳥さん♪

が、撮れたよ♪ 久しぶりに、手振れなし望遠レンズの70-300を持って♪ どちらもめちゃピンがあまあまダケド、、 シジュウカラちゃんにイソヒヨちゃんの女の子を♪ 実は今日、いいお天気だったから超広角レンズを持って、 山田道をテクテクしたけど、いいお写真が撮れなかったの。 デモ
  58   18 
2021年 03月 10日 21:30鳥さん

この子は♪

調べたら、ムクちゃんかな♪ 今日も、少し早く帰ったので、みんなでお散歩に♪ 見上げていたら、学校のアンテナに止まる鳥さんを見つけて♪ オールマイティでのテレコン無しは、 最大望遠250mmだと1枚目のこんな感じなの。 それを、トリミングで拡大すると2枚目のお写真に♪ 300mmも
  64   18 
2021年 03月 07日 17:44鳥さん

またお散歩で鳥さん♪

が、撮れたよ♪ まだまだピンが甘いし、ちとボケてるケド、 前回よりは綺麗に撮れたので、 調子に乗ってご紹介を^^ゞ 最近よく見かけるイソヒヨドリに、 今日も調整池にいたカワウを♪ 今回はテレコン無しのオールマイティで撮影で、 どちらもトリミングで拡大してイマス♪ リクエストの
  61   18 
2021年 03月 04日 20:23鳥さん

この鳥さんは♪

もしかして、ジョウビタキの女の子かな♪ (訂正、ヒヨドリとheheさんから教えて頂きマシタ^^) 逆光で暗かったから、画質調整して、 トリミングで拡大してイマス♪ 今日は用事でお昼から帰ったので、みんなでお散歩に♪ 上を見上げていたら、1人でいる子を見つけて♪ やっぱ、ピンが甘いケド
  60   20 
2021年 02月 23日 17:46鳥さん

鳥さんが撮れたよ♪

って、皆様みたいに綺麗には撮れマセンが^^ゞ 最近、くるみと雫のお散歩で、 鳥さんを見る機会が多くなってきたの♪ なので、久しぶりにOLYMPUSのE-3を持って♪ てな時に限って、なかなか鳥さんに出逢えない。 上を見ながら歩いていると、もうすぐお家に着くって所で、 沢山飛んでき
  66   20 
2020年 04月 05日 21:30鳥さん

鳥さん♪

を、撮ってみたよ♪ 今日、みんなで再度公園にお出かけしたの♪ 鳥さんがいると思って、70mmMACROをチョイス♪ で、鳥さんを見つけて撮ったケド、 2人と一緒ダカラ、1枚目のお写真の距離が限界^^ゞ (鳥さん、小さくてワカラナイよね。。。) トリミングで、確認出来るまで拡大した
  52   12