ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shippokuruさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「おでかけ」の日記リスト 全体に公開

2021年 02月 14日 17:29おでかけ

また、お出かけ♪

今日もいいお天気で、暖かかったデスねー♪ 昨日は、みんなで久しぶりに「しあわせの村」にお出かけを♪ 70mmMACROにテレコンを付けてお写真を撮ったのデスが、 いいお天気なのに、何故かSSが遅くて上手く撮れない。 何故かなーっと、F値の設定を確認したら、F5.6だった^^ゞ 前回
  60   22 
2021年 02月 11日 20:27おでかけ

久しぶり♪

に、七宝も大好きだった、 再度公園にみんなでお出かけ♪ 腰の調子も大分良くなったしね♪ 鳥さんも撮れたらいいなって、 オールマイティレンズをチョイスしたのデスが、 これが大失敗! 夕方前の、日が傾いた少し暗い時間のお出かけだったので、 F値が3.5-6.3のオールマイティレンズ
  67   22 
2020年 11月 18日 18:01おでかけ

有馬の瑞宝寺公園に♪

今日、お休みを貰って、 紅葉が有名な有馬の人気スポット、 瑞宝寺公園にみんなでお出かけ♪ 初めて行ったケド、ホント紅葉がとっても綺麗♪ くるみと雫、初めての場所だし、 すれ違う人に「可愛い」ってナデナデされて、 めちゃご機嫌にテクテクと♪ 平日でも結構賑わっていたので、 お休
  55   20 
2020年 08月 10日 14:59おでかけ

山の日♪

に、ちょっこりお写真を撮りに山田道へ♪ 続けての日記UPゴメンね。 裏六甲に「イワタバコ」が咲いてるとの情報を頂いたので、 もしかしたら、川のある山田道前半にも咲いてるかと思い、 涼しい午前中に、重いSD1Merrillを持って♪ 結果は、サイテイマセンデシタ。。。 お写真も、綺
  56   16 
2020年 04月 12日 21:04おでかけ

山道に♪

昨日、みんなでお散歩に♪ 今日は予報通り、ずっと雨。。。 くるみと雫、お散歩に行けなかったや。 ワタシも、外出せずに1日ノンビリとゴロゴロ♪ って、最近テクテクをサボってるから、 いつものお休みの過ごし方ダケドね^^ 明日もお天気が悪いみたいだね。 雨の合間に、お散歩に行けるか
  51   14 
2020年 04月 04日 20:39おでかけ

みんなでお花見に♪

今日みんなで、毎年お花見に行っている公園に♪ 満開の桜が、黄昏時の光を浴びてとっても綺麗♪ 毎年恒例の、桜をバックにお写真を♪ レンズは50mmMACROをチョイス♪ とってもいいお顔してるでしょ♪ (親バカ^^) 若い時の、七宝のお写真もご紹介♪ 一緒にお花見を楽しんだかな♪
  50   12 
2020年 02月 02日 17:54おでかけ

山道♪

に、昨日、今日とみんなでお散歩♪ 七宝も大好きだった山道、 くるみも雫もが大好き! ゴキゲンでテクテクと♪ 暖かくなると、マダニが多くなるから、 この季節限定のお散歩コースなのね♪ お散歩後半では、綺麗な夕日も見れマシタ♪ 明日もいいお天気になりそう♪ 全て、DP3m
  54   18 
2019年 04月 21日 16:10おでかけ

今年もやっぱりフリマに♪

本日、毎年開催を楽しみにしている、 Mt.Rokko Outdoor Sessionに行ってきたのだ! フリマブースでは、今年もたくさんの出店で、 気になるウェアやお道具が、どこもてんこ盛り♪ で、今年は3点お持ち帰りシマシタ♪ マウンテンハードウェアのフリースベストと、 パタゴ
  43   20 
2019年 04月 07日 17:16おでかけ

お花見♪

に、今年もみんなで行って来たの♪ 七宝も大好きだった、 お散歩でよく行ってた公園に♪ 思った通り、桜が満開でとっても綺麗♪ 雫は、桜を見るのが初めてダカラ、 DP1でしっかりと記念撮影を♪ きっと七宝、昨年のお写真の様に、 一緒にお花見を楽しんでくれたかな♪ 来年も、みん
  43   22 
2018年 07月 14日 19:47おでかけ

素敵な喫茶店♪

今日は、暑すぎー! まだお散歩に行けないよ。 三連休、何も予定なく、ママとお買いものにお出掛け♪ お買いもの後、前にモーニングを食べた事のある、 ご近所の喫茶店「マミー」さんに、冷たいコーシーを飲みに♪ ココ、食べログでカレーが美味しいとの口コミが♪ 小腹が空いていたので、未食の
  47   16 
2018年 04月 29日 14:05おでかけ

今年もロハスフェスタへ♪

毎年、開催を楽しみにしている、ロハスフェスタ! 昨日ですが、万博記念公園まで行ってキマシタよん♪ 出店数がハンパなくて、色々なお店を見て回って、 今年は、心ときめく物に出会わないなー、 と、帰り際の寄ったお店で見つけた、 得体の知れないお道具に興味深々に^^ Made in USAだ
  22   16 
2018年 04月 22日 11:57おでかけ

今年もフリマに♪

本日、六甲山カンツリーハウスで開催された、 Mt.Rokko Outdoor Sessionに、今年も行って来ましたよー! 今年は、過去最大出店数で、あっちにうろうろ、 こっちできょろきょろと、気になる物が沢山! で、2点お持ち帰り♪ パタゴニアのR1フルジップと、 廃盤品のコー
  32   14 
2018年 03月 31日 17:09おでかけ

お花見♪

今日はいいお天気で、ポカポカ陽気♪ なので、前にロングのお散歩でよく行っていた、 桜の咲いてる公園へ、みんなでお散歩に! 公園の桜、とってもキレイに咲いていて見ごろ♪ せっかくダカラ、桜をバックに2人の記念撮影を♪ 公園の芝生もテクテクできたし、 2人とも満足してくたかな♪
  35   16 
2018年 03月 03日 21:14おでかけ

みんなで再度公園に♪

寒さも緩んだ今日、 ちと曇りでお天気が悪かったケド、 七宝とくるみが大好きな、 再度公園にお出かけシマシタ! 2人、再度公園のテクテクがとっても大好きダカラ、 ルートも把握していて、とってもご機嫌♪ で、休憩でオヤツをウマウマと♪ 六甲山系、温かくなるとマダニが増えるから、
  45   14 
2018年 02月 25日 14:37おでかけ

温泉でのんびり♪

最近、お休みの朝(昼かな^^)は、 お風呂にゆっくり浸かって、リラックスしてるの♪ ふと、お家の近くに温泉施設がある事を思い出し、 大きい湯船にゆっくり浸かりたくて、行ってみることに! 「有馬温泉」は車で30分ほど♪ (人が多いから、行った事ないケドね^^) 近くには「すずらんの湯」
  46   14 
2017年 11月 12日 16:35おでかけ

淀川河川敷公園のイベントへ♪

本日、淀川河川敷公園で開催されていた、 「第6回ドッグマラソンinよどがわ」へ♪ いや、参加じゃなくて、芦屋バティーズさんに、 「車椅子ワンコが集まりますよ!」って誘われたので♪ いいお天気で、芝生ダカラ、七宝もゴキゲン♪ 色々なお店も出店していて、見て回っていると、 ゴキさんが
  41   12 
2017年 04月 23日 13:49おでかけ

フリマに♪

本日、六甲山カンツリーハウスで開催された、 Mt.Rokko Outdoor Sessionに行って来ました! たくさん出店していて、ウロウロと見て回り、 3アイテムをげっとんデス♪ 未使用の、ホグロフスのインテンスTに、 マウンテンハードウェアーの、 マイクロフリースベスト♪
  35   16 
2017年 03月 26日 15:54おでかけ

おでかけとしっぽくる食堂♪

今日、お天気が下り坂とのことで、 七宝が昼過ぎからお散歩の催促を^^ (七宝予報士の予想は正確なの♪) じゃ、久しぶりにしあわせの村に行こう! 行きは雨がパラパラとしてたケド、 しあわせの村に着いた時は雨に遭わずに、 芝生広場をルンルンとお散歩♪ 帰りは結構雨が降って来マシタよん^
  39   14 
2017年 01月 29日 12:33おでかけ

しあわせの村に♪

いいお天気で寒さも和らいだ土曜日♪ 久しぶりに2人のお気に入りの場所、 しあわせの村におでかけシマシタ♪ 1月は2週続けてお休みが雪だったから、 おでかけが出来なかったんデス。 2人とも、テンションUPでウレシソウ♪ 芝生ダカラ、足や腰にも優しい♪ 大好きなしあわせの村、
  38   12 
2016年 12月 11日 17:06おでかけ

今年最後♪

の、ルピックさんのソフトクリームを食べに♪ やっぱ、ウマー! 確認したケド、ソフトクリームの販売、 今日で、年内最後なんだって。。。 (いつから再開するのか、聞くのを忘れた^^;) 昨日は、また特一番さんに! 塩ラーメンを食べて来マシタ♪ 醤油ラーメンも美味しいケド、塩ラーメンもウ
  32   12 
2016年 11月 23日 17:31おでかけ

また行っちゃった♪

お昼にラーメンが食べたくなり、 お気に入りのお店「特一番」さんに♪ 今回はスタンダードに醤油ラーメンを注文! 麺を固めで頼んだら、「前と一緒ぐらい?」、 って聞かれてビックリ! 先週の訪問を覚えてくれてマシタ^^ 前回の長崎ちゃんぽんも美味しかったデスが、 今回の醤油ラーメンも
  36   14 
2016年 11月 16日 17:17おでかけ

いいお店見つけた♪

今日はお休みを貰ったの♪ で、前から気になっていたお店に! 事前リサーチでは、長崎ちゃんぽんがお勧めとの事♪ 出てきたちゃんぽんは、野菜炒めが乗った醤油ラーメン^^ (事前リサーチで知ってたケドね^^v) デスガ、お味はワタシには、どストライク! お野菜たっぷりで、うまうまとスー
  44   12 
2016年 05月 15日 20:54おでかけ

ロハスフェスタ♪

今日、大阪の万博記念公園へ♪ 毎年楽しみにしているロハスフェスタ♪ いつも昭和なお道具を探すのデスが、 今回は鉄製のたこ焼きを発見! お値段なんと200円ナリ♪ コンパクトだから、 ハイクでたこ焼きがデキルカモ^^ と、七宝のリードも♪ お名前を入れてもらえマシタ♪ 最
  41   16 
2015年 04月 26日 13:54おでかけ

ロハスフェスタとMROSへ♪

前の日記に、お気遣いの拍手にコメ、 本当にありがとうございました! 新しい職場で何とか頑張っていマス♪ 今週のお休みは、お天気が良くて気持ちいい! 昨日の25日はロハスフェスタ、今日、26日は、 Mt.Rokko Outdoor Sessionと続けておでかけ♪ ロハスフェスタで
  30   6 
2014年 11月 01日 20:47おでかけ

EL DOMINGOさんへ♪

お天気が悪いので、今日はテクテクなし。。。 久しぶりにタコライスが食べたくなったので、 湊川にあるメキシコ料理店、EL DOMINGOさんへ♪ (こちらはおうちから30分ぐらいです。岡本店の方が有名かな^^) で、久しぶりのタコライス、ウマー♪ もう一つの目的は、このお店オリジ
  25   8 
2014年 05月 17日 12:41おでかけ

また、森のレストランへ♪

本日、神戸市立森林植物園で開催されている、 森のレストランへ行ってきました! 神戸の有名シェフが腕を振るうランチメニューも魅力的ですが、 私のお目当ては、サ・マーシュのバゲットとメツゲライクスダのホットドック! (昨年ご購入して、とってもおいちかったのれす!) どちらもしっかりげっとん
  20 
2014年 04月 29日 13:22おでかけ

またSHMWへ♪

今日、SHMWのフリマ情報があったので行ってきました! このフリマ、大人気で開催時間の10時過ぎに到着したのですが、 すでにたくさんの人でにぎわっていました♪ んで、今回ゲットンしたものは、アークテリクスの軽量ランパン♪ これから暑くなるからハイクにいいかもねと思って^^ ユーズド
  6 
2014年 04月 27日 13:16おでかけ

ロハスフェスタ♪

昨日、大阪の万博記念公園で開催されている、 「ロハスフェスタ」に行って来ました! すごい出店数で、全部見てまわるのに2時間ぐらいかかったかな。 しかも、初夏の陽気で暑い暑い^^; で、ゲットンしたものは、レトロなアルミ製のワンプレート♪ アルミも肉厚でめちゃしっかりしています!
  8 
2013年 11月 10日 17:39おでかけ

SHMWへ♪

昨日は、ピクニックガーデンフェスタの、 「Mt.Rokko Outdoor Session」に行きましたが、 今日は、SHMWで開催されたフリマに行ってきました! んで、げっとんしたものは、 ホグロフスのフリースとショーツ♪ どちらもお安くご購入できました^^v
  3 
2013年 11月 09日 21:51おでかけ

ピクニックガーデンフェスタ♪

先日、とある日記を覗くと、 「ピクニックガーデンフェスタ」なるアウトドアイベントが、 阪神競馬場で9日、10日と開催されるとの情報が。 「へぇ〜、こんなのがあるんだ」と思いながら、リンク先を見ると、 「Mt.Rokko Outdoor Session」の文字が! (大好きな
  5 
2013年 10月 06日 13:49おでかけ

摩耶山スパイスピクニック♪

天候不順により、今日に順延になった、 「摩耶山スパイスピクニック」に行って来ました! ナシゴレンとジャークチキンをご購入して、 持って行ったメスティンに一緒に入れてもらって♪ 同時に美味しく頂きました! 帰りは、オテル・ド・摩耶で日帰り入浴を楽しんで♪ (終始貸切でし
  9 
2013年 05月 26日 13:32おでかけ

One Sky♪

今日、芦屋にあるSky High Mountain Worksさん開催の、 「One Sky」に行ってきました♪ 場所は六甲山芦屋ロックガーデン、高座の滝上の高座谷堤防です! お天気も良く、楽しかったです(^^)
  1 
2013年 05月 11日 12:38おでかけ

森のレストラン♪

神戸市立森林植物園で本日開催の、 「森のレストラン」に行ってきました♪ 目的だった「メツゲライ クスダ」さんの、 「森のホットドック」をゲット! (お持ち帰りしたので、マスタードが崩れちゃった。)
  2