また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > しっぽくるさんのHP > 日記
2020年07月11日 23:19カメラ全体に公開

カメラに♪

いったい、いくらかけてるの?
って、思ってませんか?

最近、一眼レフのSD1Merrillをご購入してから、
立て続けにレンズをご購入してマスが、
当初ご購入したMACRO2本は中古、最近ご購入した新品の2本は、
SIGMAのアウトレットで♪

本体はどうしても欲しかったから、中古デモ奮発したケド、
レンズ4本合わせてのお値段、実は5諭吉さん位なんデスよ♪
本来の新品レンズなら、標準1本のお値段かな♪
いちばんお高かったのは、中古でご購入したお気に入りの70mmMACRO^^

高嶺の花だと思う一眼レフ、やっぱ綺麗に撮れるし、
中古がお嫌でなければ、気になる本体やレンズ、
オクやフリマで出品されているので、
色々と探すのも、楽しいと思いマスよ♪

お写真は、とある日のお散歩の様子♪
オールマイティ・レンズで♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:377人

コメント

RE: カメラに♪
おはよーワン🐶
機材を揃えるのも、楽しみだよね。
ヤフオクなどは、コンディションの悪いレンズを、騙す様に売ってる人が居るので、注意してね。
私は、一度、絞りの動きが悪く、実用不可。(スーパー・トプコール4x5用)
そんなレンズをゲットして憤慨したことありますよ。
売ってた人は、プロの写真家で機材整理の名目。
プロなら、より良いコンディションに拘るとはず。
なのに、問題は全くないと出品…。
陳情しても、却下されました。
ひどい人でした。(中国人だったよ〜)

ワンコたちは、相変わらず、良い雰囲気で撮れてるね〜
2020/7/12 7:27
RE: カメラに♪
りんごやさん♪
こんにちワン!

機材、お安くげっとん出来たら、とっても楽しい♪
欲しかったSIGMAのカメラ、どれも生産終了機ダカラ、
どうしてもご購入は、オクやフリマになっちゃう。
DP3mにSD1mはオクでご購入して、前オーナーさんが大切にされた、
いいお品に巡り逢えたケド、りんごやさんは嫌な思いをされた事が。
これから中古のご購入、注意シマスね♪

くるしずのお写真に、いい雰囲気って、アリガトねー♪
2020/7/12 9:29
RE: カメラに♪
おはようさんです

一眼レフのレンズってカッコイイですよね、SIGMAのズームは特に好きです。
私はいずれもSIGMAのMACRO 50mmとズームの18-200mm と70-300mmとshippokuruさんとよく似た構成で長い間使い続けてきました、その間にカメラは2〜3台と代替わりしました。特に18-200mmはお気に入りでずーっとこればっかり付けていました。
今はコンデジにはまり込んでいますが、また一眼に戻るかもしれませんねー
また最新機種に買い換えちゃいました。

西日(朝日かな)の写真とても綺麗ですね、後ろ姿も可愛いです、お顔もね。
2020/7/12 8:37
RE: カメラに♪
まーさん♪
こんにちワン!

一眼レフでのお写真、ホント楽しいデスね♪
ホント、お持ちだったレンズ構成、一緒デスね♪
カメラ2〜3台入れ替わりって、スゴイかも♪
ご購入出来たカメラのDP1にDP3m、SD1m、
レンズの70mmMACROは名機だと思ってるから、
どれも中古で入手ダケド多分手放さないかなー♪
えっ!最新機種に買い換えたって、番長さんを?
また、ご報告をよろしくデスよ♪

しずくる、西日のお写真デス♪
とても綺麗、可愛いってアリガトねー♪
2020/7/12 9:46
RE: カメラに♪
おはようございます
カメラにどれほど散在しているか・・・
真面目に考えたことはありませんが、防湿庫5台分となると・・・(;^_^A

shippokuruさんと同じように、最近はオクやフリマがメインですので
思ったほどの出費はないんですよね♪

ただ・・・ユーズド品ばかりではなくて最新機材も欲しい!!

いつかは思い切って断捨離しないといけないとは思っています
2020/7/12 9:19
RE: カメラに♪
えあーさん♪
こんにちワン!

カメラに散財、SIGMAにハマったので、
お気持ちがとっても分かりマスよん♪
デモ、防湿庫5台ってスゴイデスね!
確かフィルム保存用に冷蔵庫もあったような。

そおそお、オクやフリマで上手く巡り逢えたら、
出費が少なくて、いいお品をげっとん出来マスよね♪
最新機材、最近フルサイズミラーレスを入手されて、
お持ちのオールドニッコールや、M42マウントレンズも大活躍で♪
ワタシは、フルサイズFoveonを待ってマスよん♪
断捨離、まだまだ先で良いのでは♪
2020/7/12 10:11
RE: カメラに♪
shippokuruさん こんにちわん!
あ〜カメラの知識が欲しいです。
揃える楽しみっていいですね〜。

くるみちゃん雫ちゃんのお散歩。
くるみちゃんの振り向き笑顔が可愛いいです。
2020/7/12 9:53
RE: カメラに♪
あんどうさん♪
こんにちワン!

カメラの知識、始めたばかりダカラ、
まだまだぜんぜんデスよん^^ゞ
何事もカッコからで、機材が増えちゃったの♪
デモ、お安く揃えるのが楽しいデス♪

くるしずのお散歩、
くるみの笑顔が可愛いって、アリガトねー♪
2020/7/12 10:19
RE: カメラに♪
こんにちは。
機材も被写体も問題なし!
後は腕だけですね
2020/7/12 13:36
RE: カメラに♪
むーさん♪
こんにちワン!

SIGMAの機材に、モデルのくるしずは完璧♪
腕、コレがなかなか^^ゞ
2020/7/12 15:04
RE: カメラに♪
うちのパパはお買い物ジョーズなのよ♪って感じの
くるみちゃんの笑顔に1票!
ってくらい良い写りです😀
その笑顔は、5諭吉さん以上の価値ですね🎵

カメラに嵌るしっぽくるさん、
応援してま〜す✌
2020/7/12 18:16
RE: カメラに♪
へへさん♪

お買い物じょーず、くるみの笑顔1票、アリガトー♪
良い写りって嬉しいよん♪
このカメラを手にしてから、2人を撮るのが楽しみ♪

ホント、SIGMAのハマっちゃった^^
これからも綺麗なお写真を頑張るね♪
応援、アリガトー♪
2020/7/12 20:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する