ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > しっぽくるさんのHP > 日記
2020年11月21日 17:36カメラ全体に公開

MACRO撮影の偶然♪

先週、森林植物園に紅葉を見に行った時、
帰りの山田道で、フサフジウツギをテレコン70mmMACORで撮影したのデスが↓
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2733543.html

偶然ダケド、小さなお花の中にしっかりピントが合ってたのね♪
MACRO撮影、手持ちでのお写真が難しいケド、
綺麗に撮れたらとっても楽しい♪

左が少し引きでの、フサフジウツギのMACROお写真♪
真ん中が、レコでもご紹介したお写真をトリミング拡大♪
最後は、今日のお散歩を28mmで、ご機嫌な雫の様子を♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:335人

コメント

RE: MACRO撮影の偶然♪
こんばんは。今日は気持ちのいい天気でしたね

マクロ撮影も楽しいですよね、肉眼では気づかない物が見えて新しい発見もあるし、きれいに写せたら嬉しいもんです。
OLYMPUSのコンデジで顕微鏡モードがあり、オプションのリングライトで影が出ないので楽しそうです。ほしいけど買いません
私もできる範囲で結構撮っています。花もいいけど虫なんかも楽しい。

ごきげんな雫ちゃんカワイイねー、テクテクにはいい季節ですね。

今日の三日月です月齢5.9、綺麗だったので撮ってみました。しかたなく解像度下げました。
2020/11/21 18:37
RE: MACRO撮影の偶然♪
まーさん♪
こんばんワン!

今日はいいお天気で、少しヒンヤリダカラ、
くるみと雫、ご機嫌でお散歩に♪
雫に可愛いって、アリガトねー♪

MACRO撮影、難しいケド、
肉眼で見えないお写真が撮れるから、
とっても楽しいよね♪

ワタシもこのフラッシュが気になるケド↓
https://www.sigma-onlineshop.jp/shop/g/g922641/
お高くて、使い方が限定だし^^

ご紹介の月のお写真、クレーターもクッキリでめちゃめちゃ綺麗!
ワタシもこんな月のお写真を撮ってみたいデスよん♪
2020/11/21 20:35
RE: MACRO撮影の偶然♪
こんばんは、しっぽくるさん

これぞ、マクロっ!って感じの
写真ですね(^^)
目で見るより詳細に見えちゃうから
すごいよ。

雫ちゃん、
ほんと、ご機嫌なお顔ですね🎵
笑顔だね〜(^^)

追記:Ssさんのお月さまもすごいっ!
2020/11/21 19:13
RE: MACRO撮影の偶然♪
へへさん♪
こんばんにゃ!

これぞ、マクロっ!
すごいって言って頂き、
とっても嬉しいな♪
老眼のワタシには絶対見えないケド、
カメラはしっかり写してくれるのね♪

雫、ご機嫌さんな笑顔のお顔でしょ♪
くるみもしっかりテクテクでご機嫌だったよ♪

まーさんの月のお写真、めちゃ綺麗だよね!
ワタシはこんなに綺麗に撮れない^^ゞ
2020/11/21 20:41
ゲスト
RE: MACRO撮影の偶然♪
shippokuruさん、こんばんワン♪
お花可愛いく撮れてますね。

しかしながら、マクロ撮影って難しいですね💦
わたしの使ってる、OLYMPUSのTough tg-6も一応マクロ機能が付いてますが、やはり限界がありますよね💦
白い花や、花弁が小さいものは特に難しいです😅

今週は暖かい日が多かったから、雫ちゃんもお散歩楽しそうですね♪
2020/11/21 20:43
RE: MACRO撮影の偶然♪
まろんさん♪
こんばんにゃ!

お花が可愛く撮れてるって、アリガトねー♪
MACRO撮影って、ブレちゃうから難しいよね。
お持ちのカメラ、MACROが優秀みたいダカラ、
今度、頑張って撮影してみてね♪

ヒンヤリお散歩で、くるみも雫も、
お散歩がご機嫌だったよ♪
2020/11/21 21:26
可愛いお花❣️
しっぽクルさん

こんばんは〜^o^
見たことのない、
ちいちゃくて、可愛らしいお花❣️

カメラ大好きな方たちは、
綺麗に撮れたら、
すごく嬉しいんでしょうね😊

嬉しさが伝わってきましたよん♫
今日も、雫ちゃん可愛いネ❤️
2020/11/21 20:49
Re: 可愛いお花❣️
ろかひさん♪
こんばんワン!

カメラ好きには、綺麗にお写真が撮れたら、
とっても楽しいのねん♪
嬉しさが伝わったって、嬉しいな♪

お散歩の雫に可愛い、アリガトねー♪
くるみもご機嫌だったよ♪
2020/11/21 21:28
RE: MACRO撮影の偶然♪
こんばんワン!
これぞ「カミソリマクロ」!って感じのお写真ですね

マクロは大好きですが、最近はかなりサボり気味
防湿庫の肥やしになりつつあるマイクロレンズを
たまには持ち出さないとですねぇ(汗)

相変わらず雫ちゃんもかわいく撮れてますね♡
2020/11/21 20:53
RE: MACRO撮影の偶然♪
えあーさん♪
こんばんワン!

これぞ「カミソリマクロ」!
の、お写真って、とっても嬉しいデスよん♪
最近は、明るい28mmがお気に入りデスが、
このレンズは、ダントツの解像度でお気に入り♪
たまに、お持ちのMACROレンズでお写真を♪

雫にかわいく撮れてるって、アリガトねー♪
くるみもご機嫌さんデシタよん♪
2020/11/21 21:41
RE: MACRO撮影の偶然♪
こんばんわん!

こういう風に見せてくださると
肉眼でぜんぜん見えなくなった私にも
構造の様子がよく分かります。

マクロに耐えられる可愛さのお二人の
お耳の中やお目目拡大して
どうなっているのか教えてね
2020/11/21 22:20
RE: MACRO撮影の偶然♪
ほびさん♪
こんばんワン!

ワタシも老眼で、しっかり見えない^^
ご紹介して、様子が分かるって嬉しいな♪

くるしずに可愛って、アリガトね♪
またMACROでご紹介しようかな♪
2020/11/21 22:40
RE: MACRO撮影の偶然♪
こんばんワン🐶
すんごいマクロ撮影〜。
手持ちだと、息を止めて、疲れませんか💦
でも、よく写ってるワン。
って、私、最近は、三脚で撮った事、無いです〜。
最後のマクロ写真は…と、思ったら、可愛い雫ちゃんデシタ😅
あはは
2020/11/21 22:41
RE: MACRO撮影の偶然♪
りんごやさん♪
こんばんワン!

すんごいMACRO撮影って、嬉しいデス♪
手持ちで息を止めて、ホント大変だったのだ^^
よく写ってる、雫に可愛いってアリガトね♪
くるみもお散歩、とってもご機嫌だったよ♪
2020/11/21 23:00
RE: MACRO撮影の偶然♪
shippokuruさん こんにちわん!
ミクロの世界が綺麗に撮影されてますね!
私はお花の接写、お山だと息ぎれを抑えるのに息を止めて酸欠になります。
可愛いい雫ちゃんの撮影も息止めて写すのですか?
2020/11/22 13:55
RE: MACRO撮影の偶然♪
あんどうさん♪
こんばんワン!

小さいお花、綺麗に撮れてるって嬉しいデス♪
ワタシもMACRO撮影の時は、同じく息をとめて♪
くるしずのお写真の時も、多分無意識に息を止めてるカモ^^
雫に可愛い、アリガトねー♪
2020/11/22 17:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する