ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2015年08月02日 10:46未分類全体に公開

金峰山、今日が山日和だったか??

写真は、タイトルと全く関係がない、お昼寝中のみかんちゃん!

追記の追記:(写真右)
ふ〜む!
結局、現時点で、甲武信岳周辺で、弱雨ていど…。
金峰山は、大丈夫だったみたいですね。
残念!
*********************************

追記:(写真中央)
う〜む!
結局、本日のお空→大気不安定→雷
の図式は成立しなかった様です。
降水確率50%でしたが、雨は降らなかった?
現在の予報では、16時から弱雨の予報です。

来週は、Y君のパワーをなんとか蹴散らし、決行したいと思います。
…って、私的には、どうでも良いか???(^ ^;)
*********************************

さて、今日は良い天気だ。
それは分かっていた居たけど、大気が不安定?の予報で、
今日、予定していた金峰山の山行を延期した。

次は、9日(日)だ!
昨日の予報では、晴れだったが、
今日の予報では、曇り雨(降水確率50%)に変わってしまった。

あ〜、ナンなんだぁ〜!
雨男のY君のパワーは、相変わらず、強力なのか?
もう、イヤになっちゃう!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:515人

コメント

RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
希望を持ちましょう
2015/8/2 11:19
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
あはは!
それほど、深刻な問題ではありませんが…。
しかし、暑い〜
こんな日は、夕立が来そうですが…。
今の所、雷雲はありませんね。
2015/8/2 13:21
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
ringo-yaさん、こんにちは。
異常な暑さですね。

どうも山梨東京の都県境に雷雲が発生しやすいみたいですね。
奥秩父あたりっていうんでしょうか。

昨日に続き今日も山梨西部は大丈夫みたいです。
ということは、昨日山梨西部に行って来たということがバレルか?
2015/8/2 11:30
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
暑いですね。
えっ?
yamaheroさん、山梨西部に行ったのですか?

昨日は、午後から、雲取山→三頭山へ豪雨の雨雲が掛かりました。
夕方からは、奥秩父方面が豪雨みたいでした。
今日は、今の所、安定した空模様だけに、ちょっと残念です。
2015/8/2 13:25
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
こんにちワン!

みかんちゃんの寝顔、
舌がちろっと出て可愛い♪

テクテク、またチャンスがありますって!
まだまだ暑い日が続きそうだから、
熱中症に気を付けてね♪
2015/8/2 11:43
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
みかんちゃん、寝顔が可愛くて、撮っちゃいました。
しかし、暑いですね。
山歩きも、どうなの?…って思うくらい暑いですね。

まぁY君と一緒だと、雨からは逃げられませんね。
ありがと〜!
2015/8/2 13:27
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
1日に金峰山へ行ってきました。眺望はなかったです。終始靄っていました。でもたくさんの登山客がいました。雷雨に遭遇することはありませんでした。天気ですので、こればかりは、と思います。
2015/8/2 14:21
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
こんにちは!
行ったんですね。
情報、ありがとうございます。

昨日の金峰山周辺は、雨雲レーダーに依ると、
夕方から雷雨 だった様ですが、実際のところは、???です。

眺望が無かったんですね
ちょっと残念でしたね。
金峰山に初めて登るメンバーが居るので、
是非、あの頂上からの絶景を見せてあげたいです。

ありがとうございます。
2015/8/2 14:37
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
女心と夏?の空とやら・・
降りませんでしたね、と言うか快晴だった模様
そして9日は・・

2015/8/2 16:25
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
mumcharlieさん!
予報は大ハズレでしたね。
もう、今日はヤル事なくて、New奥ちゃまカーの洗車・磨きを行いました。
汗だくです。
9日は、きっと、ダメ!
そう、思っていないと、やりきれない〜。
(Y君には、mumさん飛び入り参加の承認を頂きましたよ〜)
2015/8/2 17:29
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
>Y君には、mumさん飛び入り参加の承認を頂きましたよ〜
どうもでぇ〜す
9日は快晴を望みたいですね〜
2015/8/2 17:42
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
は〜ぃ
ヨロシク〜

来週の平日は、ストレス解消に、
仕事サボって、どっかに行っちゃいそうです。
2015/8/2 17:53
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
私も水曜日あたりに軽く登ろうかと思っています
伊豆ヶ岳でも行きますか?

2015/8/2 18:26
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??

いえいえ、ゴメン、独りが良いんです。
行かないかもしれないし…。
発作的な行動なので、予定は未定です。

ありがとう。
でも、伊豆ヶ岳は、いつかご一緒お願いしたいです。
2015/8/2 18:45
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
了解!
2015/8/2 18:47
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
さんきゅぅ〜
2015/8/2 19:21
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
天気予報によると、上空に冷たい空気があって不安定な状態で、所々でゲリラ的な土砂降りがあるみたいですねぇ・・・これだと、とても予報はやりにくいみたいですよ
2015/8/2 16:46
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
クロスさん、こんにちは。
そうですね。
この季節は、山で何度も、ゲリラ豪雨に遭遇してますからね。
終日晴れは、滅多に無いのかもです。

頂上での眺望が得られれば、あとは土砂降りでも良いですが…。
(岩場の通過個所は、雨は怖いですが…)

ありがとう〜。
2015/8/2 17:32
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
みかんちゃんの寝顔かわいい〜
天気予想残念やったけど、足の方が気持ちよく歩けて気持ちいい山行を楽しみにしてますね
2015/8/2 20:11
RE: 金峰山、今日が山日和だったか??
デジャさん、ワンばんこ〜
みかんちゃんに、かわいいをアリガトウ。
天気は、ホント、残念でした…。
でも、そのおかげで、次回は、ベストコンディションで行けそうです。
ありがとね〜
2015/8/2 20:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する