ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2015年08月06日 22:53未分類全体に公開

ザックがボロボロ〜

さて、明日は奥ちゃまとテクテクの予定。
準備をしていたら、ザックが泥だらけに気づく!

あ〜、前回の伝名沢右俣の時の汚れだな〜。
奇麗に拭いて…。
で、よく見ると、サイドポケットのメッシュも、破れてる。
あっ、ザックに付けていた、ヤマレコバッジも無くなってる〜。
え、クマ鈴も引きちぎれて、無い!
ザックの角も擦り切れてる…。
激闘だったから、なぁ。
ハードな山行してると、ザックも1年でボロボロだなぁ。

修理しようか、
新しいの買おうか、悩むなぁ。
とりあえず、コレを背負って、明日は行きますが…。

写真は、日記と全く関係無い、大昔の写真。
ユングフラウ鉄道のクライネ・シャイディック駅から見るアイガー北壁。
ガスが湧いて殆ど見えない…。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:723人

コメント

RE: ザックがボロボロ〜
激闘の思い出!、一生もんですね〜
(私の余生は)余り残ってないけど・・

いや〜っいい写真です!!
ガスが趣を添えています

それにしても被害甚大でしたね〜

2015/8/6 23:07
RE: ザックがボロボロ〜
mumcharlieさん、 ありがとう。
あっちこっちで、 してるワタシ…。
しっかり追いかけて頂いて…

ボロボロになった、一番の要因は…
ザックを置いて三郎ノ岩道窪のCS滝を登って、
その後、ザックを無理矢理ザイルで引っ張り上げた時ですね〜。
これも、想い出ですねぇ。
引っ張り上げるのも、優しくしないとね
(笑〜)
2015/8/6 23:25
RE: ザックがボロボロ〜
三味糸でお針子仕事ですねぇ。
三味線糸丈夫ですよぉ
2015/8/6 23:28
RE: ザックがボロボロ〜
ゴンさん、こんばんWAN
燕岳、お疲れさまでした〜。

三味線の弦、って事?
三味線もってるので、弦もあるけど…。
ちょっと、ゴワゴワしない?かな?
(何処にしまっちゃった?)
ん〜〜、奥ちゃまのパッチワークの糸にしようかなぁ。
とりあえず、教えてくれて、ありがとう〜
2015/8/6 23:43
RE: ザックがボロボロ〜
おはようございます。
激闘のなごりで楽しめますね
ボロザックは沢専用にして、奥ちゃまさんとのデート用に新品購入はいかがですか?

やはり、沢のザックに突起物や装着物は不向きですね〜。
2015/8/7 6:22
RE: ザックがボロボロ〜
がんこさん、おはようございま〜す。

そうですねぇ〜。
このボロザックは沢用にします。
新しく買ったら、それはテクテク用にしたいですね。

いつもザックに付けてる、
ムササビちゃんや、温度計は外して行ったのですが、
やっぱり、装着物は外れて無くなりますね。

沢は、何が起こるか、分かりませんねぇ〜
2015/8/7 6:31
RE: ザックがボロボロ〜
アプト式ですね
現物見たことがありません
騒音は大きいのかな?

ザックは新調されたらいかがですか

私はザックに縛り付けておいたシャツを、ルートミスで猛烈な藪漕ぎの途中でなくしてしまいました 帰宅後は悲劇が展開されました
2015/8/7 9:35
RE: ザックがボロボロ〜
olddreamerさん、こんばんは!
ご返事、遅れてすいません。

アプト式ですね。
もう、日本の鉄道には無い?と思ったら、大井川鉄道井川線に有る様です。
趣きがあって、良いシステムですね。

ザックは、新調します。
今日、ボロザックを背負ってハイキングしましたが、
まだまだ使えそうなので、これはこれで使います。

シャツ、紛失は残念でしたね。
私も最近、よく無くします。
もう、イヤになっちゃいます。
2015/8/7 20:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する