ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2015年10月12日 14:55未分類全体に公開

良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)

今日は、とっても良い天気!
奥ちゃまと、お出かけしました。

最初は、あきる野市の某おそば屋さんにて昼食。
ringo-yaは、イカ天そば。
奥ちゃまは、鴨南蛮…。

イカ天そばは、天ぷらが食べきれないほど付いて、950円。
今回もお持ち帰りです。
ちゃんと、お持ち帰り用のパックと袋が用意されています。
コスパが良いメニューです。

食後は桧原村の「ばんば商店」のコンニャクを買いに行きました。
今年も、コンニャクの季節になりました。
コンニャクは手作りなので、秋から春までの季節限定です。
刺身コンニャクで食べるのが、一番、美味しいんです。

美味しいお蕎麦を食べて、買い物をして、無事に帰って来ました。
さぁ、明日から「日常」の始まりですぅ〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:402人

コメント

RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
ringo-yaさん、こんにちWAN

こんなに天ぷらが沢山で950円とはかなり良心的な価格設定ですね〜
手作りこんにゃくも、サッパリとして健康にもいいですもんね〜
うーん、食欲の秋ですね
2015/10/12 15:28
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
doritoさん、こんにちWAN♪
このお蕎麦屋さん、随分値上げしちゃいましたが、まだ、良心的です。
野菜天ぷらは、お皿に山盛りで、600円弱です。
(野菜類は、自分の畑で作ってるみたいです。)
時々、形の悪い、長ネギとか、ご自由にど〜ぞ、って、置いてあります。
場所はここです。
  ↓
https://www.google.co.jp/maps/place/%E8%8A%B1%E3%81%8C%E3%81%8D/@35.7282663,139.3002357,15z/data=!4m5!1m2!2m1!1z6JWO6bqm5bqX!3m1!1s0x0000000000000000:0xdfac333ed8eb163f

機会がありましたら、ご利用ください。
食欲の秋で、どんどん太っちゃいます。
2015/10/12 15:52
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
こんにちワン!

奥様とお出掛け、
いいですねぇ〜♪
天ぷらそば、めちゃうまそう!

手作りのこんにゃくって、
食べた事ないデスけど、
とっても美味しいんでしょうね♪
2015/10/12 16:46
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
shippokuru さん、こんにちWAN
えへへ、美味しかったぁ〜。
天ぷらは、半分以上は食べきれなくて、お持ち帰り。
1回で2度楽しめます

手作りコンニャクは、柔らかくて、瑞々しいです。
多分、コンニャク自体に隙間が沢山有って、ソフトに感じるのかと…。
(密度が薄い?)
そんなに、プルプル?してないです。
夕飯は、刺身コンニャクにして、お醤油+ワサビで食べるのが最高です。
2015/10/12 17:15
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
こんばんは
今日はここだったんですね、デート場所
イカ天そば、おいしそうですぅ〜
そばはせいろみたいに見えますが・・(ど素人です )
ばんば商店で値切っている奥ちゃまが映ってますね〜
毎日が非日常のmumでした
追記:て事は非日常が日常だっ
2015/10/12 17:24
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
mumさん、こんばんWANこ〜。
もう、暗くなって来た。
美味しいですよ、イカ天そば〜。
次回、こっちに来たら、御馳走しましょう。

値切ってる?奥ちゃま?
あ〜、ホントだ、写ってる!
撮ってる本人が気が付かなかった。

mumさんは、ソレが日常ですから、ウラヤマシイです〜。
2015/10/12 17:34
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
明日から「日常」の始まり・・・

休日は、なんでこんなに短いんでしょうね

気持ちを変えて、次の休日めざして「日常」を楽しみますか
2015/10/12 17:29
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
がんこさん、こんばんWANコ
はぁ〜明日は、気が重い。
休み明けは、テンション下がります。

ほんと、三連休が、あっという間に終わりましたね。
夢?は次に繋ぎましょう〜
ありがと〜
2015/10/12 17:38
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
ringo-yaさん、こんばんは。

私もイカ天大好きです
美味しそうですね〜

刺身コンニャクってあまり食べた記憶がないのですが、ワサビ醤油が合うのですね
酢味噌の刺身コンニャクを食べたことあったはずですが、私は酢味噌が嫌いなので印象に残ってないのです
2015/10/12 18:55
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
makoto1959さん、こんばんWANこ〜

イカ天、美味しいですよね。
このイカ天そばには、イカ天5つ(肉厚で柔らかい)と、
人参、ナス、ピーマン、カボチャ、(皆おおきい!)が付いてます。
イカ天2個とピーマンでお腹いっぱいになって、残りは持ち帰りです。

ワサビ醤油の刺身コンニャク、さいこ〜! (笑)
但し、工場で作った「製品」はダメですよ。
手作りが良いんです。

ばんば商店は、ここです。

https://www.google.co.jp/maps/place/35°42'54.5%22N+139°09'02.9%22E/@35.715145,139.149715,18z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0
2015/10/12 19:57
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
おお!イカ天そばに釘付けになりました(笑)
奥多摩帰りのパターンになりそうです(^^ゞ
2015/10/13 9:26
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
yama-monさん、こんにちWAN
イカ天そば(うどんもあります)は、天ぷらが多いので、よっぽどお腹が減っていないと、完食は無理です。
お持ち帰りしましょう〜
2015/10/13 10:07
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
実家の近くなのに蕎麦屋さんも蒟蒻屋さんも行ったことなですぅ〜
今度機会を作っていったみたいです
2015/10/13 21:10
RE: 良い天気なので、奥ちゃまと、お出かけ〜。(山と関係ありません)
masukoさん、こんばんWANこ
あれ?
ご実家は、こっち方面でしたか!
ビックリですぅ!
イカ天そば(うどん)是非、食べて下さい。
あ、コンニャクも美味しいですよ
2015/10/13 22:24
や、やけ食い?
ごきげんようhappy01

もう心の痛みは癒されたでしょうか?
少数派は何かと辛いこと多いですよね(鬱
私も人生において少数派ですから(真面目

ところでボス。
痩せなきゃ痩せなきゃと
呪文のようにつぶやいておられますが
健康診断などの
”数値”はどうなってるんでしょうか?
ビタロの某友人は
コレステロールの薬を毎日飲みながら
太ってないから自分は健康だ、と
脂っこいものとかガツガツ食べていて
人間これでいいのか?

奥様〜!!!
もう葉がいい具合に色づいてますよ〜!
久しぶりに奥様の山服みたいなぁ・・・
2015/10/14 13:00
Re: や、やけ食い?
チャメさん、こんにちWAN。
もう、気持ちは復活してますよ。
次回の山行(テン泊山行)をど〜しようか、
悩んで、仕事が手につかない毎日です。

け、健康診断ですか?
チャメさんの期待を裏切り、
残念な事に、私の数値は、すべて正常です。
血圧も基準値です〜!
(薬等は、飲んでないですよ)
唯一、腹囲の数値がオーバー。
しかし!
これは、デブの証だから仕方ない。
よって、メタボ判定は、セ〜フなのです。

奥ちゃまは、「歩く事」に目覚めてしまい、
毎日、1万歩を目標に、周辺を歩き回っています。
だいぶ、慣れた様なので、「山」行こう!
…って言うと、坂道は嫌いだ!
と、逃げられてしまいます。
せっかく揃えた、山道具、山ファッションも、
全く減価償却できません〜
2015/10/14 15:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する