また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2019年05月03日 16:17未分類全体に公開

8mmと11mm

ふ〜む😎
明日は、雨男のY君を連れて、ちょっと難しめのVRに行く予定です。
万一、怪我でもさせたら大変なので、安全確保は十分におこないます。
…で、お道具箱からギアーを選定〜♪
ロープは8mm/30mを持ってゆきます。

お道具箱から一緒に出て来たのが11mm/40mのザイルです。
久々にご対面して、びっくり😱
え”ーこんなに太くて重いの〜💦
しかし、これが昔の標準❗
当たり前だと思って居た11mmですが、持って歩くのも大変なので、がんこさんに勧められて8mmを買ったんですね〜。

8mmの第一印象は、こ、こんなに細いの〜💦
しかも、ちょー軽い、大丈夫なのか❓
と、ビックリしたのが思い出ですが、今や、逆に11mmが異様に太くて重く感じます。
ふぅ〜人間の慣れって恐ろしいものですね〜。
いや、これは加齢による体力・精神力の低下かなぁ〜😅😅😅

写真は…
DELWEISS Discover 8mm/30m

EDELRID Ever dry 11mm/40m
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:356人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。