また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2020年07月12日 13:00未分類全体に公開

出来るかな❗️😱❗️

この軽自動車を買ってから、ずーっと気になって居た。
私のチャリを積めるか、どうか❓
で、今日、確認してみた。

クルマの横にチャリを置くと、積むのは難しそうに感じた。
ところが、フロントタイヤを外したら、余裕で入ってしまった。
うひゃ〜。
これは嬉しい。
んじゃ、チャリを積んで、行こうかな😍

あの、4年前の悔しさ❗️
涙を抑えることが出来ないほどの悔しさ。
その、リベンジ・復讐だ。
梅雨が明けて、実行できたら、レコに出しますね〜。
楽しみだな〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:419人

コメント

RE: 出来るかな❗️😱❗️
こんにちワン!

愛車にしっかり自転車が♪
4年前の悔しさって何だろう?
梅雨明けの再挑戦レコ、楽しみにしてイマスね♪
2020/7/12 15:08
RE: 出来るかな❗️😱❗️
shippokuruさん、こんにちわん🐶
チャリンコ、🚗に積めて良かった。
条件が整えば、行きますよ❗️
高齢の母を介護する毎日だから、運が悪いと行けないけど。
頑張ります〜😎
詳細は、レコにて…。
ありがとう
2020/7/12 15:25
RE: 出来るかな❗️😱❗️
ringo-yaさん、こんばんは!
私の車のトランクにも、自転車を乗せる時にタイヤが通りやすいようにするための溝があるんですよ。
今日聞いていたラジオでも、軽自動車に自転車を乗せる話をしていてとてもタイムリー😃
Kさんは、縦走するなら私の車を利用した計画がブームみたいですけどね(笑)

復讐を終えたら、その山の思い出は、
良い思い出に塗り替えてあげてくださいね。
2020/7/12 21:39
RE: 出来るかな❗️😱❗️
おおー❗️
Pさん、こんばんワン🐶

へぇ、Pさんの🚗は、チャリ用の溝付き😱
居住空間が、私のクルマより、広そうですもん、ね。

私のクルマにもチャリを積めて良かったです。
今年は、リベンジしますよ〜。
あの、辛い思いを、リセットして来ます。
コースは、違うコースからチャリで登りますが、頂上は同じ、お山です。

早く、梅雨明けしないかと、心待ちです。
今なら、母の介護、仕事の状況、すべてOKです。
あとは、天気だけですよ〜💕

復讐(笑)を終えたら、きっと、全てが良い思い出になるでしょう〜。
ありがとね〜
2020/7/12 22:51
RE: 出来るかな❗😱❗
ringo-yaさん!こんばんは。
フロントにクイックリリースが付いていて、良かったですね。

下山口に自転車をデポして、駐車場に戻って来るルートを、
Google マップで探すのも面白いですね。

私も一度、明日香村でやってみました。
1〜2時間かけて登って、
後は峠の頂上から自転車でダウンヒル。
下りのワインディングを楽しんで駐車場へ。

登山+自転車、アリですね。

4年前って何があったんですか?
2020/7/12 23:29
RE: 出来るかな❗😱❗
doremifaさん、おはよーワン🐶
そうです、クイックリリースハブなので、ワンタッチで脱着。
便利ですね。
今までは、エスティマに乗っていたので、そのまま、立てた状態で、すーっと積めて、苦労は無かったのが懐かしいです。

登山+自転車で考えると、楽しいですね。
ピストンや周回ルートの選定から解放されます。

4年前は、ちょっと悔しい思いをしました。
その悔しさの憂さ晴らしに、今回、行こうと思ってます。
理由の詳細は、あまり書きたく無いのですが…。
もし、今回の山行が実現できたら、その時に少し、書こうと思ってます。

母の体調・天気・私の仕事の都合、これらが揃った時で無いと行けません。
日帰りも可能ですが…
私は体力が無いので、一泊二日、もしくは、二泊三日で考えています。
ありがとう
2020/7/13 6:19
RE: 出来るかな❗️😱❗️
りんごやさん  こんばんわリス🐿

あの自転車は折り畳みではなかったリロね
はじめて知ったリロ
今の軽は広く感じるリロ
天井が高いからリロ?
良く工夫して車内は広いリロね~
2020/7/13 18:47
RE: 出来るかな❗😱❗
リロちゃん、こんばんワン🐶リス🐿
そーですよ〜❗
折りたたみ式ではありません😎リロ。
折りたたみ式は、畳む部分の強度がどうしても弱くなるので、お山を走るのは不向きだワン🐶
走ってる最中に、真っ二つに折れたら、大事故になっちゃうリロ・ズラ。

今時の軽自動車、小さいのに室内が広いズラ〜❗
まさか、普通サイズのチャリが入るとは〜😱
車を変えちゃったので、チャリンコ山行は無理かな❓と諦めて居たので、うれしかったリロね〜。
(まぁ、キャリアを買えば別ですが…)

多分、天井が高いから広く感じるラ。
Pさんの🚗は、私のより、広いと思うリロね。

ありがとリロ〜
2020/7/13 20:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する