ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2021年03月20日 08:31未分類全体に公開

なんだ、雨だよ〜😈

嬉しい週末だぁ❗️🤗❗️
今日は、裏高尾(北高尾山稜)の初めてのVRに入る予定で、自宅を出発🚗💨
途中のコンビニで食料を調達〜💕
ここまでは良かった、が〜😱
コンビニから出ると、雨☔️だよ〜😨

ハイキングなら、雨が中止の理由にならないが…。
未知のVRは、やる気を無くすよ〜。
雨の中、藪漕ぎしたくないし❗️

って、事で、自宅に戻って来た💦
天気予報は、夕方まで曇り☁️だったんだけどなぁ〜😈



 
 
 
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:444人

コメント

RE: なんだ、雨だよ〜😈
情報ありがとうごさいます。
もう☔️降り出したんたですか‼️
実は私もその辺りに出勤中なんです。
どうしょうかなぁ😩@🚃💨
2021/3/20 8:50
RE: なんだ、雨だよ〜😈
bokkemon さん、おはワンコ🐶
降ってますよ〜。
小雨ですけど〜。
きっちり降ってます。
お山は、もっと降ってるかもですがっ💦
ハイキングなら、傘をさして行けるかも。
北高尾山稜は起伏、急坂があるので、気をつけてください。
2021/3/20 8:54
RE: なんだ、雨だよ〜😈
bokkemonさん😎
雨雲レーダでは❗️
八王子市の一部のみ、薄い雨雲…。
その他は、雨雲なし。
多分、その後は、曇り空になると思います。
2021/3/20 9:25
RE: なんだ、雨だよ〜😈
ringo-yaさん、追加情報ありがとうございます🙏‼️
ようやく☔️があがってきました。八王子城から北高尾にいく予定だったのですが、雨脚が強くなりそうだったので、北高尾には向かわずに、カタクリ山から武蔵野陵をのんびり👣います。カッパを持ってきていたので☔️をしのげました。ありがとうございました。
2021/3/20 11:02
RE: なんだ、雨だよ〜😈
bokkemonさん、とりあえず、お散歩は出来た様で良かったです。
その後は、降らなかったですよね〜。
私も、テクテク、出直しで歩いて来ましたよ〜。
ありがとワン
2021/3/20 15:22
RE: なんだ、雨だよ〜😈
ringo-yaさん、おはようございます。
残念、雨が降り出したんですね。
VRだから中止だけれど、ハイキングなら雨でも〜
経験を積んでる人はハイキングなら雨でもOKなんですね。🙆♂

私はザックにパッキングする時いつも思う。
低山ハイクにカッパっているのかしら?
(当然必要なので私の戯言です(^◇^;))
今まで着た事がないです。ずっと保険みたいなもの。
トレーニングのつもりで、雨を楽しむ山行、アリかな〜?
2021/3/20 8:58
RE: なんだ、雨だよ〜😈
doremifaさん、おはワン〜🐶
そーなんですよぉ〜💦
登る前から雨では、やる気が〜😱
登ってる途中からなら、頑張っちゃいますが❗️

雨の中のハイキング、悪く無いですよ。
幻想的なガスや霧に包まれて、良い感じです。(VRは、嫌です)
それが、道迷いにならない様に注意してね。

カッパは防寒にも有効なので、必要ですよ〜♪
私もザックにずーっと入れっぱです。
でも、私は傘を使います。
カッパを使ったのは、(今の所)チャリで乗鞍岳に向かった時に一度だけです。

ありがとー
2021/3/20 9:07
RE: なんだ、雨だよ〜😈
ringo-yaさん、こんにちは。

確かに霧雨みたいなのが顔に当たったりしてますね。
普通のハイキングなら北高尾は雨に当たらなくてよいですけど、
VRとなるとね〜。
ヤブですからね。

実は木曜日に、北高尾のVRで悲惨な目に合いました。
ちょっと魔が差して、誘惑の踏み跡に入ったらトゲヤブと倒木でズボンが・・・
2021/3/20 9:05
RE: なんだ、雨だよ〜😈
yamaheroさん、おはぁ〜〜🐶
今、自宅からは、霧っぽくなって来たな。
行っちゃえば良かった、かな💦

あれ〜、yamaheroさん、ズボン、破れましたかっ😱
トゲって、有る所には、嫌という程ありますね〜。

私は、そのトゲが目に刺さり、今は右目がヒドイ飛蚊症です。
ストックで、枝を払いながら登ってたら、その枝が弾き帰って来て、目を閉じる間も無く、瞬時にビシ〜〜〜っ来ました。
飛蚊症は、本当に、嫌です。

悲惨な北高尾のVR、大変でしたね〜。
ありがとね〜
2021/3/20 9:15
RE: なんだ、雨だよ〜😈
おはようございます ringo-yaさん

残念でした
京都はまだ晴れています 予報では午後遅くから降るそうです
明日も一日雨予報なので、本を読もうかと昨日図書館に出かけて三冊借りてきました
2021/3/20 10:34
RE: なんだ、雨だよ〜😈
odさん、こんにちわん🐶
一旦、自宅に戻りましたが、裏山なら雨でも良いや〜☔️
と、傘を持って、行って来ました。

今、帰って来たら、日記にコメが一杯入って居て、嬉しい限りです。
明日は、嵐の様な天気、らしいですが、どうなる事やら…💦
ありがと〜
2021/3/20 15:16
我が家もUターン
こんにちは!
御岳ボルダー目指してクラッシュパッド背負って電車に乗りましたが
友人からのLINEと雨雲レーダーとringo-yaさんの日記見て、三鷹駅で引き返してきましたー(笑)
ハイキングならそのまま行ったかもしれませんけど。
VRと岩は天気シビアですねー(泣)
2021/3/20 11:01
Re: 我が家もUターン
maamさん、こんにちわん🐶
あれれ、御岳ボルダー、中止でしたか💦
残念ですね。
ただ、御岳に雨が降ったかは❓ですね。
私のエリアは、その後、なんとか曇り空☁️で持ちこたえました。
傘を持って、再度、ハイキングに行って来た私です〜😄
サンキューわん🐶
2021/3/20 15:20
RE: なんだ、雨だよ〜😈
おっは〜☂りんごちゃま🍎

こちらはまだだけど、今にも降りそうですよ。
この週末はダメあるね👎
残念無念のVR、またの機会に❗
2021/3/20 11:18
RE: なんだ、雨だよ〜😈
ぐりんでるちゃまぁ〜😊こんにちワン🐶
八王子は、その後、雨は止んで曇ったり、晴れたり〜ヘンな天気😩
VRで降られたら、嫌ですから、悩まず中止💦
で、雨でも歩ける別の裏山に、出直しで行って来ました〜。
あとで、レコ書きます〜。
さんきゅうワン
2021/3/20 15:26
RE: なんだ、雨だよ〜😈
りんごやさん  こんちはリス🐿

雨で残念でしたね〜

オッサンが、こちらは休日出勤で仕事しているので
ざま〜みろと言っているリロ

その出勤地富士五湖は晴れているリロ
富士山は見えませんが山には登れる天気リロ
杓子山頂上は見えますが三つ峠は見えないリロ
2021/3/20 12:53
RE: なんだ、雨だよ〜😈
rirochanちゃん、こんにちわん🐶リス🐿
あれ〜今日は仕事だったワン・りろ💦

ざまぁ〜みろ❓
いやいや、ちゃんと、別の所に行っちゃったモンね〜。
楽しかったワン・リロ〜😍

でも、確かに、天気はヘン😨
明日は、嵐、って本当かな。
今の空を見てると、晴れる様な気がするワン。
天気予報は、あてにならない、ワン・りろね〜🔥
さんきゅ〜リロ〜
2021/3/20 15:29
RE: なんだ、雨だよ〜😈
こんにちワン!

あらー、雨で残念デシタね。
コチラも曇りで、今にも降り出しそうデス。
明日もお天気が悪いみたいデスね。
2021/3/20 13:49
RE: なんだ、雨だよ〜😈
shippokuruさん、こんにちわん🐶
雨になっちゃったけど、目的地を変更して、行って来たワン。
天気は、崩れないで、なんとか楽しめて良かったワンよ〜
明日の天気は、どーかなぁ💦
ありがとワン
2021/3/20 15:31
RE: なんだ、雨だよ〜😈
ringo-yaさん
こんにちは♪
あずきでございます。
やっぱり降って来ましか〜
都内は降ってませんよ🤚
いつもVR参考にさせてもらってます👍
2021/3/20 14:09
RE: なんだ、雨だよ〜😈
Azu-Kingさん、こんにちワンコ🐶
朝は降って来ましたが、その後、持ち直しました〜☔️
雨を覚悟で裏山に行って来ました
まぁ、今日の目的は達成できませんでしたが、テクテクできて良かったです。
私のVRレコ、参考になってる様で良かったです。
ありがとね〜
2021/3/20 15:35
RE: なんだ、雨だよ〜😈
滋賀県は今にも降りそうな天気ですが
夕方までなんとかもってますね〜〜〜
ただし山は???です
まあ仕事してるんで関係ないか
( ノД`)シクシク…

明日は春の嵐????
rainrainrain
さて、どうしようかな〜〜〜〜
2021/3/20 15:49
RE: なんだ、雨だよ〜😈
ビタロさん、こんにちわん🐶
こっちはネ、今、晴れてる💦
空が青い😩
夕方から雨予報だったのですが、全然、当たってないですよ🔥

あれ〜お仕事ですか😱
ご苦労さまです〜😎
明日は、本当に、嵐ですかね〜❓
不思議な天気です。
ありがとー
2021/3/20 17:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する