ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2021年06月17日 13:41未分類全体に公開

雑草一束 ¥200円💦

ランチは、奥ちゃまと外食に出たワン🐶
あきる野市の「花がき」と言うお蕎麦屋さん〜。

その隣に有るのが、農協の直売所の秋川ファーマー。
奥ちゃまが寄りたいと言うので、寄りましたワン。

で、見っけたワン。
え”ー何で今頃あるの〜❓
雑草、一束、200円😱
ひゃぁ〜高い❗

先日の千本ツツジ行った時に、ついでに採ったワラビを金額に換算したら、幾らになるかな❓

めちゃ驚いたワンコ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:472人

コメント

RE: 雑草一束 ¥200円💦
こんにちは。
何か「野菜が高騰」しているようですね。
「雑草」も便乗値上げ?😢
2021/6/17 14:00
RE: 雑草一束 ¥200円💦
miru_sankou さん、こんにちWAN🐶
野菜、高値になってるみたいです、ね。
我が家は、田舎なので、近所から野菜が無料で届きますワン🐶

奥ちゃまは、ヤングコーンが欲しくて、直売所に寄りましたワン。
あきる野市は、トウモロコシを一杯作ってる地域です。
だから、間引きした、ヤングコーンも売ってるワンです。

雑草は、季節外れだし、売っててビックリ・ワンでした。
あはは〜😃
さんきゅ〜ワン
2021/6/17 14:25
RE: 雑草一束 ¥200円💦
りんごやさん こんちはリス🐿️

今日は時間調整が沢山あり暇リロ
でも夜遅くなるリロ

たぶん専門に生産している方だと思うリロ
林や畑で生産できると聞いたことあるリロ
産地では大量生産しているとリス耳に聞こえてきたリロ

需要があるので生産する
なら
山で入場料とってリロちゃんのわらび園開園した方が
桃より儲かるかもしれん
ワラビーを模したゆるキャラ(仮称)わらび〜ちゃん
グッズも売りまくり
たぶん都会人はジダ類と判別できないので混ぜて
植えておくズラよ
2021/6/17 15:54
RE: 雑草一束 ¥200円💦
リロちゃん、 こんちワン🐶リス🐿️
昼間がヒマで、夜、忙しいのは、私的には一番、嫌なパターンだワンね💦
頑張って、ね〜❗

雑草、人工的に栽培して生産してるワン❓
そうなら、私も、庭に植えてみよう、ワン。
でも、お山からワラビの根っこを引き抜いて来たら、ダメだワンね。

東京では、ワラビちゃんは人気だワン。
是非、Kさんも、ワラビで一儲けしてくだせぇ〜😩
放っておけば、バンバン出て来るので、桃のお手入れより楽ズラね。

あぁ〜美味しい、桃が食べたくなって来たぁ〜。
桃も頑張って生産して下さいワン。
ありがとリロ〜
2021/6/17 16:46
ようこそ、あきる野ファーマーズセンターへ!テレビでやったばかりだし、とうもろこしも出てくるしで、またこれから混み合いますね。私も今日行きましたが、ワラビは気づきませんでした。もう最後でしょうね。
蕎麦好きの我が家ですが、あの蕎麦屋には行ったことがない😅別に理由はないのですが、車が止めにくいからかな?雨間のいぐさかいなげや裏のひらの、五日市山田の高瀬の3軒いずれかに何故か決まった感じで。今度トライしてみます!
2021/6/17 16:41
Re:
おぉ〜❗みずねちゃま、こんにちWAN🐶
そなのね、テレビ見たワンコ。
今日は平日だったので、激混みでは無かったワン。
あきる野ファーマーでも、みずねちゃまと、ニアミスだったんですね。
残念💧

で、あの、お蕎麦屋さん、隣に駐車場を整備して、5台分くらい増えました。
お蕎麦はね、実は、それほど美味しく無いです。
太め、固め、ちょっとボソボソした食感。
田舎っぽいお蕎麦です。
でも、イカ天そばは、天ぷらがお皿に一杯付いて来て食べ切れないワン。
毎回、お持ち帰りです(パックくれます)
今夜は、その天ぷらで、天丼を作りますワン。
一回行くと、二回楽しめて、お値段も安いので、ついつい行っちゃいます。

いなげや裏のひらの、これは知りませんでした、ワン。
次回、行って見るワンね。
ありがとワンコ

PS
いなげや裏のひらの、奥ちゃまに聞いたら、行った事あるって言ってたワン。
奥ちゃま、恐るべし、何でも知ってる〜😱
2021/6/17 16:54
RE: 雑草一束 ¥200円💦
ringo-yaさん、こんばんは。

昨年に続き今年も雑草摘みには行けませんでした。
なので東北地方で摘み取られた雑草の水煮を通販で取り寄せています。
一束200円なら安く感じますよ
千本ツツジ付近のは太いし筋っぽくなくて美味しいですよね!
最高品質ではないかと思います

「花がき」さんもringo-yaさんのレコで知ってから4回くらい行きました。駐車場が停めにくいので、イケないと思いつつも秋川ファーマーさんに停めてから食べに行きます。帰りには日本酒と野菜と豆餅買うので、ま〜いいかな〜
2021/6/17 19:14
RE: 雑草一束 ¥200円💦
makotoさん、こんばんワン🐶
今年も雑草刈りは行けなかったのですね。
残念ですね。
来年は行けると良いですね

去年、今年と、コロナに振り回されましたね。
私は、去年は自粛で石尾根には行かなかったですが…
今年は、もう、行っちゃいました。

200円、安いですか💦
束がとても細いんですよ。
あはは。

花がきさん、ご利用ありがとうございます
駐車場、すこし広くなったので、多少、改善されましたよ。
まぁ、秋川ファーマーさんに停めても良いと思います。
ちゃんと、お買い物してるんだし、ね。
味噌ひめたけも、売り上げに貢献している私です😅
ありがとうゴザイマス〜
2021/6/17 19:52
RE: 雑草一束 ¥200円💦
こんばんワン!

山菜、採りに行けなくても、
食べたい人がいますからね♪
フキノトウもスーパーで売ってるし♪

来年もいっぱい採れるといいデスね♪
2021/6/17 20:43
RE: 雑草一束 ¥200円💦
shippokuru さん、こんばんワン🐶
そーですね〜。
山菜採りができない場合は、売ってないと困りますね。

驚いたのは、金額もそうですけど〜。
どうみても、季節外れっぽいでしょ。
私が先日採ったワラビは、標高1700mの場所だから、まだあったけど、ね。

来年も、頑張りますよ〜。
うふふ。
さんきゅ〜ワン
2021/6/17 20:49
RE: 雑草一束 ¥200円💦
ringo-yaさん、こんばんは

秋川ファーマーズセンターは実家に行く途中にたまに寄ります。
もうすぐトウモロコシの季節ですね🌽

今日は草原で雑草採ってきましたclover
もう開いてしまっているものが多数でしたが、
まだ良いのもあり千円分くらいはゲットできました
2021/6/17 20:47
RE: 雑草一束 ¥200円💦
ますこちゃま〜
こんばんワン🐶
今日は山梨の草原ですね💦
いっぱい採れて良かったですね。
天気も、ギリギリ、セーフだったのかな❓

週末の天気が気になるワンです。
晴れて欲しいけど、無理かな😅

そうそう、畑のトウモロコシ、大きくなって来てますね。
トウモロコシは、奥ちゃまの大好物です。
今日は、ヤングコーンを買いました。
夕飯に食べましたワン〜😃
さんきゅ〜ワンコ
2021/6/17 20:54
RE: 雑草一束 ¥200円💦
ringo-yaさん、こんばんは。
教えて、佐藤さ〜ん!
どこかで採って来るのか、栽培出来るのか?
中国産の水煮は業務スーパーでお安く手に入りますが、
生って言うのが魅力なのかな?

お山で山菜採る人、登山のついでか?専業か?
雰囲気ですぐわかりますね。
2021/6/17 22:26
RE: 雑草一束 ¥200円💦
doremifaさん、こんばんワン🐶
栽培はね〜出来ますよね。
Kさんちの畑の土手には、まじ、雑草の様に生えてるし…。
実は、私の家の300mくらい南側にも自然に生えてます。
これは、よその人の敷地だから、採れません。
だから、根っこがあれば、栽培できそう。

ワラビは、自分で採って食べるものだと思ってるので、生しか知らないですワン。
私は、山菜を採る時は、そのために登りますから、ね。
これ、専業かな❓
今年の石尾根では、セーラー服姿で採ったので、専業じゃ無いよね💦
あはは。
ありがとワン
2021/6/17 22:53
RE: 雑草一束 ¥200円💦
りんごちゃん こんにちワンワン♪

あきる野で売っているワラビは揃っていて『企画内』、雑草ではないですね。
先日の七ツ石山の方が写真でも野生的に見えました。
前に高麗の無人売店に置いてあったのは先っぽ黒くて茎も薄黒かったのは日にちが経っていたのかなぁ?

リロちゃんわらび園、開園したら一番乗りします(^○^)
グッズも買うわよ〜♪
Tシャツ、マスコット、エコバッグとかね♪
…ペナントはいいわ。

私もテレビ見ました♪
黒茶屋、レジャーで行こうと思っていましたがテイクアウト弁当が値上がりしていたことが判明(@_@)

とうもろこし、私も大好きです♪
きれいに食べられるのが密かに自慢です。
2021/6/18 11:52
RE: 雑草一束 ¥200円💦
みけ子さん、こんにちニャンニャン
やっぱ、売ってるワラビは養殖モノでしょうか、ねぇ。
私のは、天然モノですから、ワイルド〜💦

石尾根ワラビは、千本ツツジが一番品質が良い感じですね。
でも、歩く距離が長いので、ワラビ採りだけで千本ツツジは遠慮したいです。

リロちゃんワラビ園、開園前から、人気出そうですね。
是非、Kさんには頑張って欲しいです。
畑の土手でワラビを繁殖させるだけでも良いのに、ね💦

テレビでの紹介は、あきる野市の殆ど全部、って感じでしたね。
あまり、宣伝されると、密かな楽しみが無くなって、ちょっとねぇ。
小机のあの、喫茶店も紹介してて、ガッカリしました。
テレビの影響は大きいです。

我が家の近くのラーメン屋さん、「みんみん」などは〜。
地元民は、不味くて誰も食べないのに、テレビでやってからは、毎日、行列ができるお店になちゃいました😩

トウモロコシ、奥ちゃまが大好きですよ〜。
私は、どっちでも、良い〜って、感じですワン💦
そんな私は、奇麗に食べられませんワンコ😱
ありがとね〜
2021/6/18 13:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する