また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > cow-rancherさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 11月 27日 22:52時は流れる

友達

小学生の時からの友達が亡くなってしまった… 今日は彼の家を訪ねてきた。 奥さんは気丈に振る舞っていたが、時折見せる涙が、やり場のない気持ちを物語っていた。 今日は彼のことを思う存分語り合ってきた。 形見分けに彼が大切にしていたものをもらった… 一緒に山へ行こう!自由な場所へ!
  47   6 
2014年 11月 19日 21:59クライミング

11a

今日はやっとパワー系の11aのルートが登れた。 人工壁なのだが、ハングしている部分に手を焼いて、何度も悔しい思いをしていた。 昨日その部分の解決策が、自分なりに分かったので、今日は登る気満々で挑んだ。 鍵は、アンダー気味のガバホールドの持ち方だった… 今まではピンチ持ちをしていたが、保
  18   2 
2014年 11月 08日 00:51クライミング

とある岩場にて

11/6のことであるが、ここ3ヶ月程打ち込んでいたスラブ壁のルートがやっとR.P.できた。 約55mのルートを60mロープで一発で登る。核心部のグレードは5.10bである。 核心部は壁も立ってきて、ボルト間隔は近いのだが威圧感があり、少々パワーもいる。 僕はこの核心部はクリアできていたのだが、
  18   2 
2013年 09月 22日 12:10未分類

クライミングシューズ2

ファイブテンのスパイアというクライミングシューズを買いました。今履いているのはEUの43というサイズですが、ダウントゥしているためか長時間履くのは無理です。 こないだ岩登りを教えてもらった時、あまりの痛さに裸足でビレイしていました… 新しいシューズはサイズは同じだけど、昨日履いてみた感じ
  7 
2013年 06月 30日 12:10未分類

黄色テープ課題

ジムのホールド替えが行われ、新しい課題がセットされた、。その中の黄色の4級課題に打ち込んだ。 7本あるのだが、いまのところ3本しか登れていない。以前の黄色より難易度が上がっている気がする。水色の3級課題にも1本挑んでみたが、黄色いビッグスローパーが取れずに敗退。しかし黄色テープの課題と難易度と
  3 
2013年 06月 23日 18:59未分類

クライミングシューズ

新しいクライミングシューズを買った! 今までのシューズは1年半程履いた。ベルクロの金具が取れかかっている。そして何より匂いが強烈!買ってから今日まで洗った試しがないのだ!ジムで休憩中に脱ぐと強烈な香りが沸き上がってくる。近くに女性がいた時など申し訳ない。 新しいシューズはその辺の手入れも
  7