ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > irukamokoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 08月 19日 18:04未分類

今夏ソール張替え中

4年ほど履いていた愛用スポルティバ TRANGO CUBE GTX。念願だった剱岳への登山も終え、ソール劣化もさることながら、つま先部分の劣化が激しく(曰く、早く歩きすぎ蹴りこむ事が多いのでは?との事・・・・早歩ではないのになあとも思いつつ・・・)…某登山ショップに先日持込、ゴアテックス部分が破損し
  23   2 
2018年 04月 04日 08:55未分類

過ぎ行く春に山想う

3月最終日3/31土曜日、久しぶりに家族全員で出かけることが出来た。なかなか全員そろって出かける事が少なくなり、ハイキングへ一緒行く機会も随分と減ってしまった寂しさを取り戻すべく、中央道を韮崎で下り わに塚の一本桜へ、富士山は霞んでしまっていたが八ヶ岳は雲海をまとい素晴らしい姿を見せてくれた。山の景
  38 
2016年 08月 16日 15:24未分類

8/11 山の日 (八方池散策)

待ちにまった楽しい夏休み、白馬にキャンプへ。今年も豪快に5泊6日の野外生活に家族のみんなもテンション高め。まずは絶景散策に出かけることにしよう!初の山の日はやっぱり山へ! 白馬三山を映し出す八方池で初めて迎える山の日を、思い出深い一日にできた。来年の山の日も山に来よう。出かけよう!
  24   2 
2016年 05月 08日 14:49未分類

今年も家族でファミキャンだ

GWの5/3〜5/5の三日間連休が取れたので今年初のファミリーキャンプへ家族と出かけてきました 数か月前から計画していたわけではなく数日前に計画したので、当然予約不要でのフリーサイトだな...と思い、昨年同時期に訪れた田貫湖が候補となりましたまあ、ここ数年は予約サイトは敬遠
  13   2 
2015年 09月 23日 17:24未分類

巾着田の曼珠沙華

9/21敬老の日に両家おばあちゃんも連れて初めて巾着田の曼珠沙華を見に行きました。噂に違わず凄い赤じゅうたん。レコに毎年アップされて気になっていた場所でしたし、散策ならおばあちゃんも大丈夫。もちろんみんな大満足。子供たちの目にも凄い印象が残ったようで、宿題の日記には楽しい思い出がほほえましく描かれた
  22   1