ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamomaruさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 04日 21:24BBQレビュー(調理器具&ボトル)

プチ 焚き火

カインズで購入した焚き火セット。バーベキューをするつもりが、普通に夕飯食べたのでのんびりお庭で1人プチ イブニング キャンプ? たまたま、家の伐採された枝があったので、それを薪に使用。 初めてこのタイプを使ってみましたが、 大きな薪が使える。雰囲気がいい。セットが楽。薪の追加が楽。 風影響を
  28   1 
2022年 11月 06日 22:16未分類

せっかくの登山日和なのに。。。

せっかくの登山日和なのに、先日痛めた腰の違和感があり、ゆっくりしてます。周りには腰を痛めて無理をして腰痛悪化、腰痛持ちになった人が何人かいたので、大丈夫を取ってゆっくりしてます。医者からはハイキングとかは問題無いとは言われましたが、まあ、のんびりしてます。車を洗ったり、町のイベントに出掛けたりはしま
  22 
2022年 10月 23日 06:58未分類

日帰りの湯

日帰りの湯 オフィス美人湯(静岡)に行って来ました。てか、今います。(日曜日朝6:30),朝、5時から夜の24時まで開いており、いつでも入れます。登山の帰りとかに使えそうと思っていたのですが、今回はやんごとなき事が発生して朝風呂です。朝は一階しか空いてませんが、珈琲が飲めて人数がちょっと少なくのん
  22 
2022年 10月 08日 16:51未分類

登山日和ですが、皆さんは何しました?

今日は登山日和でしたね。皆さんはな何をしていましたか?私は。。。。掃除と登山の準備です。今週は行かないのですが、来週いく予定なので、今日は充電?。朝は軽く散歩を三キロくらい。。その後はシューズとカッパに防水スプレー、リュックの整理。お昼ご飯を挟んで、片付け。屋根裏にあるものを整理しました。まあ、毎回
  20   3 
2022年 10月 02日 17:37未分類

本日は、休養日??

先週、雲行きが怪しいかったのですが、諏訪の"にゅう"を登りました。今週は絶好の良い天気!登山日和ですね。 しかし!土曜日は先週のお土産で買ったシソ風味の蕎麦をお昼に食べると言われ、お家。 日曜日は(土曜日の昼に突然。。言われた)町内会の草刈りを言い渡され、汗だくで雑草取り。充実??した休日で登
  10 
2022年 09月 28日 21:05未分類レビュー(その他道具・小物)

雨の登山での写真撮りでカバー劣化加速

先日の登山で雨の中、写真を撮ったのがスマホカバーの致命傷になりました。外側の革(お財布みたいに閉じるタイプ)がボロボロになり、見るに耐えない状況。 また、液晶カバーも劣化して端っこが剥がれる始末。。。5年近く使っているので、当然と言えば、当然。 まあ、普通はこれを機会にスマホを交換すると思う
  24 
2022年 09月 24日 16:07未分類レビュー(シューズ)

靴、全然乾かないんですけど。。

先日の小雨の登山で使用したトリッキングブーツですが、乾きませんな。。(乾いてから、小さな汚れをブラッシングで落とそうと思ってました。) 22日の当日の夜に軽く洗ってかわかしてますが、まだ湿ってます。今日は朝から天気が良かったので、木陰で干してたのですが。。。午後からは天日干しに変更。。。15時に
  26   7