ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Fujimori-WさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「今日の八ヶ岳」の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 16日 11:23今日の八ヶ岳

八ヶ岳初冠雪

今日の10時半頃の八ヶ岳です。昨日の雨が上の方は雪だった様で、標高2600m辺りから上が白くなっています。八ヶ岳の初冠雪かな。紅葉も中腹まで色付き始めているように見えます。
  20 
2022年 10月 25日 16:18今日の八ヶ岳

八ヶ岳も本格的に冠雪

今日の正午過ぎの八ヶ岳である。昨夜の雨は標高の高いところでは雪になる予報であったが、標高1700mあたりから木々が白くなっているように見える。まだそれほどは積もっていないと思われるので、明日晴れればほぼ溶けてしまいそうだが、季節はこれから急速に冬に向かって進んで行くことだろう。
  45 
2021年 12月 18日 15:04今日の八ヶ岳

今日の八ヶ岳

今日の14時頃の八ヶ岳である。朝は雪雲がかかっていたが、時間と共に取れていき、今シーズン一番真っ白に雪化粧した八ヶ岳がきれいに見えてきた。上の方では数十cm積もったということで、いよいよ本格的雪山シーズンのスタートとなった。次の降雪があればそろそろ八ヶ岳でもBCスキーが楽しめるかな。
  24   2