ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yazak-ceoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 06月 05日 22:04日記

伊吹山・霊仙山近くのお風呂が営業再開

なかなか、山にいけなくて悲しいです。 そんな暗い気持ちを吹き飛ばすニュース! 私にとってはかなり嬉しいので日記にしました。 伊吹山・霊仙山近くの入浴施設、伊吹薬草風呂が本日から営業再開しました! (コロナ対策も実施中でした。ルールを守っていきましょう。) 薬草風呂は私も大好きです。 年に何回もい
  20 
2020年 05月 03日 21:49日記

独り言 ショック!

せっかくのGWの日曜ですが、誰とも会わないので独り言。 非常事態宣言が延長される方向になりました。 このような時世に、多くの遭難者とそれに伴いお亡くなりになられた方が多いのを別の方の日記を読んで知り大変ショックを受けました。 そのうち他界された方2名は自宅から40キロ圏内の山々とすぐ近くでのことで
  33 
2020年 04月 13日 11:17無線

アマチュア無線(家での過ごし方)

先日、私の住む岐阜県でも独自の緊急事態宣言が出されました。 それに伴い、私の山もお休みです。 住まいも防災無線で、3密と避けるよう放送が鳴り響いております。 また、アウトドアの仕事にも少しだけ関っているのでどのみち 私が山やキャンプに行くこともできないのです。 こんな時こそアマチュア無線だ!!!
  13 
2020年 03月 26日 21:20日記

山火事 緊急出動

今日は近所で山火事が発生し緊急出動しました。(消防団) 背丈ほどある藪をかき分け山に登っての消火活動は大変でした。 (こんな形で山を登るとは思ってもみなかったです、、、) 火元の原因はわかりませんが空気が乾燥して火災が発生しやすくなっております。 ヤマレコユーザーさんは大丈夫だと思いますが、
  59 
2020年 02月 02日 13:16未分類

本日の伊吹山と霊仙山

なかなか雪が降らない日が続いていますね。伊吹山の近くに住んでいますが、2日ほど前から雪が里にもちらつき、山にも少し雪化粧が! 写真は本日13時の伊吹山です。霊仙山はてっぺんらへんが白く(写真2枚目)、鈴鹿はまだまだな印象でした。 私の里での除雪も今年はまだ一度も行ってないです 涙 維持費もあるので
  23   2