ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > manganさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2015年 10月 11日 23:04未分類

2年前

2年前の紅葉期の焼岳登山です。 今年はダメでしたので。。。 https://youtu.be/6ElPM5KTeeg
  4   2 
2015年 06月 11日 19:30未分類

梅雨なんで。。ちょっと!

https://youtu.be/IhoSAgMFqPM 梅雨時で山歩きのテンションも下がっております。 今日は休日でしたので、どこか登るつもりでしたが やっぱり雨。 それで、ちょっと振り返り山行った気分に。。。
  3   2 
2015年 05月 28日 21:53未分類レビュー(シューズ)

またやってもた。!

夏用のソックスが穴だらけで、ソックスを求めてモンベル八尾店 に行きましたが、ソックスを買った後少し登山靴を眺めていると 綺麗な女性スタッフさんから「靴をお求めですか?サイズ等お計りいたしますので何なりとおっしゃってくださいね。」 全然買う気がなかったけど、これから夏場の山歩きには登山靴ではちょ
  56   4 
2015年 03月 21日 23:40未分類

出馬表明!今年も行くよ。

来る4月12日(日)第41回大阪府山岳連盟主催 チャレンジ登山大会が開催されます。http://sangaku-osaka.com/tokubetu/15/callengi/2015-1.png 私も過去4回参加しておりますが、この大会はいつも不思議な大会 に感じさせられてしまっております。
  13   2 
2015年 02月 19日 22:06未分類

寂しくなります。

今日 ヤマレコでお世話になったりフォローもして頂いております 関西最強の山ガールKさんが突然退会されゲストになっている事に 気ずきました。 彼女は年間100回以上ものハードな山行をされそのバイタリティー はどこから生まれるのか不思議でたまりませんでした。 わたし自身も彼女からパワーをもらっ
  42   8 
2015年 01月 22日 22:07未分類

今日は雨でだめやったけど行ったつもりの日記!

今日は久しぶりの休日で、雪の稲村ケ岳に 行く予定でしたが、あいにくの天候で断念しました。 そこで昨年の冬の山行で自ら行ったつもりで我慢です。 拙いスライドショーですが・・・・・ [[YT:yFe6JT1XJeQ]]
  1   2 
2014年 08月 13日 20:33未分類

永眠致しました。

本日8月13日の朝に我家の愛犬ポチが 永眠いたしました。 前回8月8日の日記にて多くの方々の やさしいお言葉や励ましのお言葉をいただいた にもかかわらず、残念ですが力及ばずでした。 皆様のお気持ちに厚く御礼申し上げます。
  7   4 
2014年 08月 08日 21:28未分類

覚悟

我家には17歳の柴犬ポチがいますが 最近めっきりと弱ってしまいました。 夏の熱さもあるようで脱水症状も出ています。 3日毎に動物病院で点滴もしておりますが、 獣医さんもこの歳にもかかわらずよく頑張っています。との事。 自力歩行ももう出来ません。 食事も受け付けず、今は水分補給のみの状
  59   12 
2014年 08月 05日 21:01未分類

真夏の寝苦しい夜には・・

[[YT:St6jyEFe5WM]] まだまだ寝苦しい夜が続きますよね。 コレ聞きながら、皆さんのレコ拝見させて いただきますと、知らんまに寝てるやん。 Procol Harum 「青い影」 音レコかいなぁ。。。
  2   2 
2014年 07月 23日 21:00未分類

気合の入る動画です。

[[YT:lXgH_NBMACA]] 連日暑い日が続きますが、この曲を聴くと なぜか気合入りますよね。 pet shop boysのGo-westに乗って。。。
  2   6 
2014年 02月 13日 23:12未分類

恐怖のトラバース再アタックするで!(雪の稲村)

先月は装備不足で山頂手前で撤退だった。 明日は大峰も雪の気配。 再チャレンジしたい。(でも無理は禁物と自分に言い聞かせながら) 何処まで行けるかな?
  1 
2014年 01月 24日 23:10未分類レビュー(雪山装備)

欲しかったピッケルようやくGET!

前回の雪山(稲村ヶ岳)で恐怖のトラバース通過時に ピッケルの必要性を痛感した。 この冬はもう危険な雪山を行くかどうか分からないが、 今後の為にもとりあえず買っちゃいました。 たぶん杖代わりとしての用途が中心となりそうですが ピッケルワークの練習も必要ですので、最初は軽い雪山 あたりで使い
  21   4 
2014年 01月 02日 14:57未分類

神体山(三輪山)

本日2日は年間行事の一環で大神神社(三輪山)へ初詣。 普段は各人ソロ活動が中心ですが、今日だけ家族で参ってまいりました。 三輪山は神が舞い降りた山と言われ山自体が神体です。 以前から気にはしておりましたが、登拝も出来るようです。 入山料参百円。襷を架ける。飲食、写真撮影禁止。
  7 
2013年 09月 22日 15:22未分類

ようやく晴れた日曜日にもかかわらず登れない!

このところ日曜日は決まったように雨でしたが、 ようやく秋晴れの連休になりました。 けど金欠で動けない、山にも行けない。(;_;) 今月はちょっと遠征費用などもあり小遣い使い過ぎました。 忍耐力で我慢するしかありません。 山の計画は出来てもお金の計画性はダメな私です,,,,,,,
  6 
2013年 09月 08日 11:13未分類

遠征準備は出来たが山は決まらず!

14日〜16日の連休を利用して北アルプス方面に 遠征をと考えているが、なかなか行き先が決まらない。 槍ヶ岳・奥穂高・西穂高・笠ヶ岳・焼岳...... 思案橋ブルース状態です。(迷) このところ週末は☂ 遠征も天候次第ですけど.......
  1