ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mariya0226さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 09月 07日 11:25運転

初長崎市運転!

9月から自分で運転して客先へ行くことに。 道が分からないので、まだ一人では運転して行くのはとてもとても不安なので同行者が付きますが(@_@;) 今回は初めて長崎市へ! 長崎道の多良見IC過ぎてから長崎ICの間、対面になるのとトンネルが多いのが怖かった〜(*ToT) そして、本日、行ったの
  20   2 
2016年 07月 28日 13:08運転

免許取得しました☆

密に今年の1月から自動車学校に通い今月やっと運転免許を取得しました(^^)/ 仕事しながらなので行けるのも夜の7時以降か週末しか行けず タイミングも悪く1〜3月は学生さんが多く予約がなかなか取れなかった…。 加えて、ワタクシ、この歳でMTで免許取った為、仮免前は下手過ぎて補修7回と卒業までに半
  46   8 
2016年 06月 05日 23:31植物

千光寺の紫陽花

深山霧島が見頃の九重連山に行く予定が…雨(T_T) 黒土だから雨の日は滑りやすいし景色もあまり見れないだろうなぁ。 それでも!っと思ったが、ここ2週間出張続きで疲れているのもあり朝、起きれなかった(笑) 6月の雨の休日は紫陽花鑑賞が定番です♪ 先週は唐津の見返りの滝、今週は久留米市の千光
  14 
2015年 11月 06日 23:35夜景

福岡タワーの夜景

ふらっと夜景撮りに行ってきた。 もうちょっとしたら福岡タワーがクリスマスイルミになりますね〜♪
  9   2 
2015年 07月 30日 00:19未分類

山以外でもカメラを♪

最近はめっきり山でしかカメラを使わなくなりましたが 買った当初はテーブルフォトばかり撮ってました。 久しぶりにカメラを持って女子会の食事会にでも行きましょうかね^^ SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM テーブルフォトはコレを愛用。 身のまわりのものでも気軽に撮れるの
  39 
2015年 06月 24日 23:23未分類レビュー(ザック・バッグ)

カメラバック

カメラ用のバックはTHE NORTH FACEのExplorer Camera Bagを愛用。 気にいりすぎて2個目を購入。笑。 最近、山の中にも大きめレンズ(私にとって)70-200を持って行く機会が増えたので もうちょっと大きなレンズも入るカメラバックが欲しいトコロ。 そうなるとカメラ用
  31   6 
2015年 05月 19日 00:05未分類

土谷の棚田

仕事の疲れが取れずに珍しく山をお休みして写真を撮りに出かけた。 長崎県の福島にある夕日が素晴らしい土谷の棚田。 水が貼られた棚田にオレンジ色の夕日が映るといいなぁと期待して行きましたが 残念ながら、雲が多かったので太陽はそそくさと雲の中に隠れて あまりオレンジ色になりませんでした^^: 懲
  20   4