また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > choco-tさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 27日 22:41ひとりごと

スマホを2台持ってて良かったと思った話…

とある日の午前、会社の健康診断を済ませたあと まだ少し時間に余裕があるので、大手スーパーの中にあるペット用品を売っているお店に行きました。 ネコのボーちゃん(地域ネコを保護)がオシッコの病気になってしまったので、最近は療法食をあげています。 近頃だいぶ涼しく湿度も低くなってきたので、今まで
  77 
2023年 02月 15日 21:36山ギア

ふーふー言いながら熱いカップ麺が食べたい!

最近はちょっぴり春めいてきましたね♪ でもまだ2月、寒い日が続きます… 先日、奥日光の刈込湖に雪山ハイクした時 雪上&氷上ということもあってか、 風も相まってとても寒いランチタイムでした(;´Д`) 陽が陰ると一気に気温が下がって カップ麺もあっという間に人肌に… 『ふーふー言
  108   2 
2023年 01月 24日 17:10キャンペーン

2023年に登りたい山・・・宣言します!

今年ぜひとも登りたい山は、長野県の『戸隠山』です。 あの岩ゴツゴツ、クサリ場どっさりの超ーーーーー危険なお山。 蟻の塔渡り、怖そう 剱の刃渡り、ちゃんと渡れるかな 八方睨み、睨み返せるかな いろいろ、色々、心配はつきないけど 北信五岳リーチがかかっているので、コンプリート目指
  63 
2022年 10月 31日 14:02ひとりごと

大月市秀麗富嶽十二景☆コンプリート 山頂ゲットするとご褒美がもらえる…♪

先日、大月市秀麗富嶽十二景をコンプリートしました。 約1年かけて富士山とセットで。 (残念ながら、大蔵高丸とハマイバ丸は雲に隠れてみえず…(;´Д`)) 十二景だけど、全部で20座。 大なり小なり山には色々あるけれど、 百名山じゃなくて低山揃いだけど、 やっぱり完登はウレシイです
  56 
2021年 09月 24日 21:07季節の花

秩父☆深山の花園〜曼珠沙華

奥秩父・荒川 深山(みやま)のヒガンバナが見ごろを迎えています♪ 今年はここ数日暑い日が続いているため 場所によっては終盤の所もあるけど 丘陵地に約3万本のヒガンバナが咲いています。 駐車場は無料。 入場料は寄付という形の整備協力金になっています。 ご主人はとても気さくな方です。
  68 
2021年 07月 15日 19:38ひとりごと

まぼろしのチケット…(;゚Д゚)

ふだんスポーツと言えば、サッカーをテレビ観戦することが多いです。 東京オリンピック招致が決まって、チケットが売り出された時に ダメもとで、埼玉スタジアムで行われる男女サッカーのチケットを申し込みました。 そして、抽選の結果、見事女子サッカーのチケットが当たりました♪ 「やったー!」
  52   2 
2021年 05月 26日 20:01備忘録

親知らず抜きました(;´Д`)

昨日の夕方、会社帰りに右上の親知らず抜いて来ました(;´Д`) 数年前から親知らずが虫歯になってるから、そのうち抜きましょう! と、歯医者さんから言われていて… 今回別件でお世話になっていたところ いきなり「じゃ、来週親知らず抜きましょう!」と先生から提案がw さすがに、心の準備ができてい
  54   2